人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

クライミングスペース BOLD


梅田に最近オープンしたクライミングジム BOLDに行ってきた。
御堂筋線なら北側に出て5番出口のヨドバシカメラからスカイビルに行く地下道がある。それを通って左に行くとファミマがあるその先にジャングリアというライブハウス?があるその右の道を入ったらすぐある。
地下道行く前に、sportabaさんから電話が入り、上記の説明を受ける。店の前ら辺で待っとたるという。
どうせまた迷うやろ!!て言われて、ファミマの前で、案の定迷ってうろうろしてたら、sportabaさんが来た。

概観は、なんかお洒落なブティックかカフェバーのようだ。スタッフは、TOBITOでセッターをされてたNさん。このジムのセッターも担当しているツヨツヨクライマーのウツさんとは大学時代の仲間らしい。

ジム内は、シンプルだが、センスがよく明るい雰囲気。前面の垂壁は初心者向きか、奥の垂壁と被り135度と160度のルーフは高さもある。ジム内は開放感があり、コンセプトのカイテキ、カンタン、ココチヨイというコンセプト通りの初心者対象の課題か?と思ってとりついてみると、そんなことはない課題は甘くなく内容は充実している。
初心者青、初級者オレンジ、中級、上級緑、上級紫 があり、オレンジになると難しく。少しの時間しかトライしなかったが、私は135度のオレンジ1本が登れただけだった。sportabaさんも中級緑が2本?登れたか?ムズイけど、面白い。課題は、スタッフさん、I籐君、ウツさん、クラックスのもとスタッフさんが作られているようだった。

高さがありトップアウトできる課題もある。上を歩いて、登り棒を降りてくるか、はしごで降りてくる。

2階は広いラウンジのような休憩スペース。更衣室はロッカー付き、シャワー室があった。女子トイレは、広く、ホテルのように綺麗。女子トイレには有り難い心使いがあった。

この週末の筋肉痛であまり登れんので・・・・早めに切り上げ、飲みに行く。
帰り道にあったイタリアン風の洋風居酒屋にふらっと入る。
鯵をメインにしてるイタリアン??アジベーネ
鯵の前菜と本日の魚を使ったピザを頼む。
ピザ、なかなか来んな~と思ったら、サービスのお手製パンが来た。やっとピザがきた。
ウマーーーーッ!!043.gif
何これ??イタリアン風でもないし、魚のダシが出ている。アンチョビの味なのだが・・・・sportabaさん曰く本日の魚グレだというが・・・今まで食べたどのピザより美味しい。sportabaさんに、マチャアキがチューボーから出てきて、星いくついただきましょう?ていうたら?と聞くと、そら間違いなく
星☆三つ頂きましたーーーー!!!やろ 
店には結構人がいたが、帰る時、イケメンのシェフ2人とスタッフの女の子が扉の外までお見送り。パンもお土産にくれた。私らが、美味い!!と連発してたからか?
個人経営のちゃんとしたビストロやリストランテは、必ず、オーナーが扉の外まで出て最敬礼してくれる。
ここは、概観は洋風居酒屋でも料理とサービスは一流やな~ 
この最後の、ちょっとしたサービスで客は、優越感に浸り、温かい店のスタッフの心根を感じてまた来ようと思うものだ。

クライミング人口は確実に恐るべしスピードで増えている。商業化していくジム、しかしどこも個性豊かなオーナーとスタッフの思いが込められている。ここBOLDは、路上にあり、ふらっと会社帰りの人が立ち寄る用な所だ。今日もスカイビルが職場の私よりすこし年輩?の女性の初心者が来られていた。
クライミングの認知度が高まり、クライミングの素晴らしさが肯定される世の中が未来にある、その将来はもうすぐ目の前なのかもしれない。
そう思わせるような、クライミングスペース。都会にあり、誰もが覗いて立ち寄れるような、素敵なジムだった。BOLD
クライミングスペース BOLD_d0151699_1442890.jpg
クライミングスペース BOLD_d0151699_1445745.jpg
クライミングスペース BOLD_d0151699_148129.jpg

by mizunoawa921 | 2011-07-13 01:21 | 室内壁

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31