人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

ユニッソン デ クール

関西でミシュランの星を唯一貰った店。フレンチレストラン ユニッソン デ クールに行ってきました。
場所は北浜。会社から近っ!!
行く前に、グルメブログの評価を見ていると、絶賛してる人と星貰ってる割には・・・・と酷評している人もいた。

シェフは、若くして渡仏し、数々の店で腕を磨いてきたというシェフ。
特に現在のパリを代表する3つ星『ル・ムーリス』でのキャリアは特筆すべきもの。
ここでソース部門と肉料理部門のトップ責任者を務めたというから素晴らしい。
そんな輝かしい出身を誇る阪本充治氏、弱冠32才。
セカンド・シェフとして2人ののフランス人を引き連れての凱旋となった。


前菜から、ちょっと変わった感じ、スープは冷たいクリームスープだが、コクがあり奥深く、しつこくなくてトリュフが利いていた。魚料理は、アコウという高級料亭や鮨屋にしか置いてない魚。
そして、メインはシャラン鴨 もうジューシーで
ウマーーーーッ!!ヽ(゚◇゚ )ノ

ミシュランの星を貰ったということで、この店が関西フレンチではトップ評価と見做される。
客はどうしても期待して行く。料理の見た目は斬新、味も美味しい。イマ風より少し先取りしたフレンチといった感じで、私は、十分三ツ星でした。この斬新さが、合わない人もいるのだろう。
やっぱりミシュランの星もらうだけある。シェフ自らお見送り。サービスもええんちゃうん?

また訪れようと思うフレンチでした。

ユニッソン デ クール
ユニッソン デ クール_d0151699_22251427.jpg

フォアグラ・ミキュイと夏トリュフ 根セロリのヴェローテ

ユニッソン デ クール_d0151699_22254916.jpg

冷製クリームコンソメ トリュフ添え

ユニッソン デ クール_d0151699_2226481.jpg

夏の貝と紫キャベツのコントラスト
by mizunoawa921 | 2011-09-03 20:00 | 雑記

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31