天下をとった三ツ星 連休



d0151699_11522520.jpg
d0151699_11524848.jpg
sportabaさん打ち込み中の天下無双13Aを今週末は登る気満々で帝釈へ。
行きのコンビニでエビスビールを買っていた。

1便目、核心ランナウト悪いクリップ後、アンダーガバがあったが欠けたので外傾のカチをとりクロスで上のホールドとりに行くがカチれずフォール。
降りてきて、期は熟した!とつぶやく。 もう2週間前に熟しとるやろ!!

2便目、カチれたが、足がきれてクロスとれず
降りてきて本気と書いて、マジと読む! と一言。登れんかったらエビスビール私が飲むで!!
明日やるんやったら3便目やらんとこかな・・・・と言うから、明日は備中や!私も先週3便目で登ったからやり!自分みたいに、回収するわ~て力抜いていったらいけるかもな~と言うから
気合入れていかんかい!!気合入れんと13登れるかーーー!!!

3便目、気合で登りました。ホールド欠けたから、2、3級くらいのボルダームーブになっているそうだ。

私は、山ちゃんルート11C、途中の核心一般的な悪い団子を中継してええ団子をとりにいくが、遠くて悪い団子をおもいっきり保持して終わる。直登独自ムーブで抜ける。

食担ですよ~!はsportabaさん。森のキノコと鴨鍋のボジョレー風味、ペスカトーレのパスタ。
鴨は合鴨ではなく、手に入りにくいので、高島屋でわざわざ買ってきてくれたらしい。
鴨鍋に赤ワインを入れた鍋なのだが、見てくれは悪いが、ごっつい美味しかった。
星三つ頂きましたーーー!!!029.gif
それとC,mon君から頂いた高級ワインカベルネの赤、CHATEAU LYNCH BAGES PAULIAC016.gif

翌日は、備中ニューエリア。アプローチ30分。なんとか上がれて、下れました。
時間よ止れ12A sportabaさん2年前に何回かやっているがRPしてない。私も、昔ちょっとやっていた。
出だしからボルダー絶叫して片手とるが、マッチしたら足が切れるので、そこでテンションかかっていた記憶があるが、今回も同じく。上部のコルネ帯も全部遠いが、絶叫を繰り返しコルネを掴みに行く。
核心は昔、直登でむりから抜けた。今回はsportabaさんと同じく右回りでいくが、落ちます、落ちます、落ちまくりの挙句抜かれず008.gif 悪い外傾ホールド指先で体引きあがりません。sportabaさん曰く3級くらいのボルダーらしい。左回りは遠くて、昔やってみたが、わけがわからんかった記憶がある。
これ、12Aですか???
sportabaさんもやっぱり最後で降ってきました。

まぁまた備中でがんばりまひょ

森のキノコと鴨鍋のボジョレー風味レシピ 4人分
鴨胸肉 1枚 鶏つくね 1パック エリンギ、シメジ、えのきだけ、まいたけ 各1パック、白ネギ1本、セリ1束
水800CC 出し昆布1枚 薄口醤油 60CC みりん60CC 赤ワイン100CC
鴨肉は熱したフライパンで皮目を焼き、薄く切り、氷水でしめる。
鍋に水と昆布を入れて沸いたら鶏つくねを入れる。アクをとり、昆布を取り出す。ワインと他の調味料、具財を入れる。
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-10 11:16 | | Comments(0)