ブログトップ

My Foolish Heart

ビターシュガー

NHKの連続ドラマ 「ビターシュガー」を観た。昔ときめいた?アラフォー3人女優人が演じる。

甘いだけでなく、年齢と共に人生は苦味を増してくる。
いくつもの眠れぬ夜を数えて、人生を重ねてきた・・・・・


身につまされて、なんだかな~・・・と思いながら、やっぱり観てしまう。

NHKはこのところ、スキャンダル系、本音、辛口のドラマを主張しているようだ。
それに引き換え民放は、お子様向けのドラマに寄っているように思うが・・・

ひと通りの酸いも甘いも経験した39歳の女性3人。
甘いだけが幸せじゃない。苦くたって不幸せとは限らない。
だから私たちの人生は "ビターシュガー" かな・・・
と宣伝している。

「私たちが恋愛できない理由」現代の20代女性という草食系女子とはちがう、アラフォー世代の女性。
恋愛に恋愛することもなく、もはや世間体もどうでもよくなった。しかし、まだこのまま終わるにはまだまだ人生この先長く・・・・
恋愛にしろ、結婚にしろ、私たちの年齢では益々ほろ苦く感じる世代。
でも、だからこそ一歩踏み出す時には、真実の内なる思いからそれは生まれてくるのだろうと思う。生きていくことの苦味を存分に経験し、甘さの極意もわかった私たちだから・・・
ビターシュガーを味わいなが生きる彼女たちに思わず、ガンバ!とつぶやきながら、火曜の夜のドラマに私は没頭していくだろう。
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-19 23:38 | 雑記 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31