ブログトップ

My Foolish Heart

あきまへん

小指の爪の間から流血して、大したことないと思ってたら、肉が盛り上がってきて、触れると激痛。
病院行ったら、ひょうそうらしい。爪はがさなあかんかもやて・・・・・007.gif
様子みると言われて、軟膏くれた。
[PR]
Commented by ぽん at 2011-10-24 12:25 x
私も2年前に足の親指がそんな風になりました。
傷口から雑菌が入ってしまったようで・・・。
盛り上がってきた肉は恐らく肉芽でしょう。
結局私は病院行かずに、ネットで調べた民間療法というか、クエン酸の粉を肉芽に振りかけるという方法で治癒しました。
ただし、振りかけたと同時にモーレツな痛みを生じます。黒い汁が大量に出て驚きましたが、肉芽はしぼみ、後は消毒だけしっかりしといたので、そのまま快方へ向かいました。
参考になるかわかりませんが、お医者さんが出してくれた軟膏が効かなかったら試してみてください。
Commented by mizunoawa921 at 2011-10-24 19:15
ぽんちゃん
ありがとう!!今、病院行ったら、違う先生で麻酔して上の肉芽をとりました。ほんだら、綺麗になりました。この2日間は、なんやったんや??今までなったことなくて、痛さにびっくりしました。
クライマーならなってる人もいるでしょうね。とりあえず、近いうちに飲みに行きましょう。メールするわ~!!
by mizunoawa921 | 2011-10-22 21:10 | 雑記 | Comments(2)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31