ブログトップ

My Foolish Heart

Edyと飲み会

Edyと久しぶりに飲みに行った。
2年前に結婚して、最近赤ちゃんができた。仕事と学校も通っていて、大変忙しく、その忙しい合間に会いにきてくれた。学校に行きだしたのは、新たに転職する為で、その試験にも挑んでいる。その仕事は、Edyにとても合っていると思うし、将来の為にいいことだと思った。
忙しい日常の話で、クライミングのことは話すことないかもな~と思っていたが、クライミングとそれに関わる人の話でやっぱり盛り上がった。

Edyが今行くジムの課題の話。
これ作る人ってどんな発想の人やねん?面白いな!と思うのは江坂のKさんの課題
ルカの課題は、本当に絶妙!
京都のS君の課題は、これがワールドクラスかぁ Edy曰く、ジムの課題は難しくていい。ジムで登れるとこ登って、岩で登れなかったら嫌や!
Pにいた岩嗜好のトミーがいなくなった。久しぶりにPに行くとファイルに残った課題は、明らかにトミー自身の為のトレーニング課題。クライマーだったトミーとの思い出話をしていた。

最近おもしろい人に会いました。瑞牆に登りに行ったら、一緒に来た人らはクラックに行ったから、混ぜてください。と来た人。一緒に初段をやるが、出だしから二人とも嵌って、
僕、一応3段登ってるんですよ!とその人が言って、
僕も3段登ってます!と僕も言って・・・・
次に1級行って、二人とも歯が立たず・・・・
僕、一応3段登れるんですわ・・・・と言って落ち込んでいた。
僕は先に帰らなあかんかったので帰ったんです。
その後、ルカでたまたま会って、その人100回トライで1級登りました。と言っていた。
僕ら結局1級クライマーやったんですね。って・・・・・w
その人、かなりおもろかった。クライマー!って感じの人で、でも冬は山に行くから!てシーズンもクライミングしたらええのにと言うと、それが本業やからて言うてました。
その人L○○さんやろ!
なんで知ってるんですか?
知ってるねん 冬山に行くのもクライミングやで~ 

そのおもろい人の話でかなり盛り上がった。

超多忙なEdy、クライミングもあんまりできんやろ?というと、でも僕は、負けたくない。仲間とセッションして登れないとやっぱり悔しい。登れないのは自分の事情、家庭をもってる、仕事、学校、それは僕の事情みんな事情をもっている。それは言い訳やと思います。私も怪我したけど、それも私の事情やな・・・・
息抜きも必要やし、また誘ってください。
いろんなことがあってもクライミングしてると、無心になってその課題に向き合う。そんな場所があることを幸せに思う。ジムちがうし、ボルダラーでもないけれど、どんな状況でも語り合えるのはクライマーだからなのだろうと思った。 よう飲んだな~
[PR]
Commented at 2011-10-29 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizunoawa921 at 2011-10-29 23:06
有難うございます。
ネットで検索しました。アンカーテーピング法試してみたいと思います。こんなのはじめてで、びっくりしました。外科医ももうひとつわかってないので、驚きです。ご丁寧にありがとうございます。
運動神経悪いので、指力だけで登ってる感じで、指怪我したらどうしようもない感じです(><) また情報ありましたらご指導下さい。どこかでお会いしたら声かけて下さい。
Commented at 2011-10-30 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mizunoawa921 | 2011-10-29 02:05 | 雑記 | Comments(3)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31