ブログトップ

My Foolish Heart

核心はどこだ? ニューエリア

d0151699_22304684.jpg
d0151699_22303433.jpg


雨やら指怪我したりで、3週間ぶりのニューエリ。
アプローチはしんどく、汗ダク。
朝買出ししてたので、ちょい遅くなりアップもなしにsportabaさんが、時間よ止れ12Aをトライ。
1便目であっさりRP。アップやったんかい!

私の時間よ止れ、出だしのボルダーは初めて、左手デッドして右手マッチできていく。
コルネ絶叫してはたいて、核心、sportabaさんの右回りボルダームーブを諦め、昔、独自ムーブで抜けていた直登りをワークする。時間が止ったようにワークした。直登で抜けれた!!

K氏は二国13A 去年少し触っていたらしいが、また一かららしい。

sportabaさんも初二国、C,mon君が初13で真夏に○回で登っている。凄いーー!!
sportabaさんは状態いい秋からトライなのでその半分の回数を狙う。
カチってハイステップして登っていくこのルートは、得意系!と言っていたが・・・さてどうなるか?

食担ですよー!!は私。
鮭とポテトのローズマリー焼き チーズときのこのクリームパスタ
C,mon君のプレゼントのワイン、シャブリの白
K氏の持ち込みの赤ワインも飲んだ。
二人は、すぐに撃沈していた。
一人でちょっとビールを飲んだ。その後の記憶はない。

今日の時間よ止れは、出だしのボルダーも決まらず・・・・
最終ピンコルネから棚の核心ホールドをとってから、右に行く人、直登の人、左回り・・・・と核心に突入するが、ブランクセクションのコルネから棚に行くまでが遠いーーー!!!
そこのムーブができん・・・・・sportabaさんは、何もなく届くと言っていた。
そこからまた時間が止るくらいワークをした。
足位置、ホールド、パツパツながら試行錯誤を重ね、棚のホールドとったら核心は問題なくいけた。
私の核心はコルネから核心突入するまでが、どうやら核心らしい。
もしかしたらそれより、上部ガバ地帯にいくまでの1手1手遠いところか?
いつも核心は、みんなとちがっている。リーチがないからか、核心は独自ムーブで確定している。みんながなんでもないところが、核心のことが多い。

横らへんのラインで初見でトライする力もリーチもあるクライマーに手取り足取り、一から十までムーブを講釈してる人がおったが、いかがなものかと・・・・・

クライミング 信用するなムーブとグレード・・・・ 
d0151699_2230887.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2011-11-14 21:48 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31