祝賀会!!

d0151699_2140259.jpg


スイスに遠征に行ってV13 4段+を見事登ってきた、ロックオンのマルちゃんの祝賀会に行ったきました。
八尾の洋風居酒屋 たんと で1次会。美味しいごちそうを頂きました。2次会は、マルちゃんたち行きつけのBarで・・・・

マルちゃんのクライミング論
11Cを登れれば、クライミングは教えることはできる。
しかし、クライマーを育てるのなら、やっぱりルートもボルダーも高グレードを登ってこそ、その苦労や経験を伝えることができるかなと・・・・

マルちゃん以外は、独身のメンバー。結婚願望のない男子たちに、結婚の意味や素晴らしさを語る。
結婚すると大事なこといろんなことも二人で決められる。なにより、大人になって自分のことを真剣に思い、叱ってくれる人はいない。それが、夫婦だと・・・結婚とは、自分が成長できることだと話してくれた。

マルちゃんの深イイ話はそこそこで、後は、シモネタ、セクハラ?話でマルちゃん節が炸裂しました。
その強烈さは・・・・V13ぐらいあると思いました!!私は、ボルダリング5級くらいしか登れませんが、マルちゃんのV13級の激しいセクハラ?トークに、なんとかついていきました 笑 042.gif

すっかり電車はなくなり、運転手のK下君が、遠い自宅まで送ってくれました。
記憶は遠のいていましたが、K下君感謝です。
幹事の私でしたが、段取りは全部主役のマルちゃんがやってくれました。やっぱり仕事できる人なんですね~
運転手のK下君 
会計のまっちゃん
突っ込みのA田君 
このメンバー結構バランスとれてますね。

V13を登る人のパワーをこの飲み会で垣間見たような気がしました041.gif
また飲み会参加します。終電ある時に退散か、次の日休みの時に・・・・笑
[PR]
Commented by はらだ at 2011-12-02 04:34 x
楽しそう!ボクも行きたかったわ(^-^)/
8cというか8b+も登れてないけど難しいわ~。まさに限界に挑んでおります。
登れなくても飲みに連れてってね(^人^)
Commented by mizunoawa921 at 2011-12-02 21:31
はらだ君
楽しかったですよ~ はらだ君もまた一緒に是非行きましょう♪
スペイン状態良くなればいいですね
いつも、みんな、はらだ君とツッチーのこと気にしてますよ~
私からしたら、スペイン行くだけでも夢やけど、そこで限界、トップクラスに挑むのは、素晴らしいとしか思えません。ガンバです!!
by mizunoawa921 | 2011-12-01 20:46 | 雑記 | Comments(2)