ブログトップ

My Foolish Heart

クリスマス

寒波きて岩はやめた。
マルちゃんに、連休のクリスマスどないするん?と言われて、日帰りで備中かな
男と会わなあかんし!w と言うと 
マルちゃんに、akoさん やりまくらなあかんな!
頑張るわ!w

昨日は飲み会で
今日は年末のパッキングやら年賀状やら

録画していたドラマを観る。
視聴率40%超えた「家政婦のミタ」を観てその理由を考える。
内容が踏み込んでいて面白かった。
キムタクの「南極大陸」は、最後、犬で泣かせただけやった。
月9の「私が恋愛できない理由」見事に綺麗ごとで終わった。
期待の大石静脚本の「蜜の味」も全然踏み込まんと最後、みんなええ人で終わった。

「家政婦のミタ」は、家族の不幸がえぐすぎて、それを上まる家政婦の過去もえぐすぎた。
人間が生きるとは綻び、傷つきながらの連続だ。しかし、それでも人間はそれらの不幸を乗り越えて生きていかなければならない。ドラマが教えようとすることは、いろいろあっても、ぶれずに自分の生き方をもっていて欲しい。 

昔、一番好きなドラマがあった。「29歳のクリスマス」 山口智子が主演で鎌田敏夫脚本。
人間の愚かさ、不器用さを描き、本音で生きる人々に踏み込んだ脚本が上手かった。最後には、其々のヒロインと男たちのぶれずに生きる姿勢が描かれていたところが感動的だった。

今思うと29歳なのに大人だったな~と出演者たちを思う。
アラフォーになってもぶれまくりの自分の人生を情けなく思う。
明日はホワイトクリスマスか・・・? 恋人たちのクリスマス♪
[PR]
Commented by maru at 2011-12-25 12:39 x
岩、中止で正解ちゃうの!
年末はええコンディションになるよう祈ってるよ。
ドラマは全く同感やわ!

Commented by mizunoawa921 at 2011-12-25 21:35
maruちゃん
今日は、ほんま寒かったね(><)
年末遠征行って、また備中行くと思うから、maruちゃんも来てね!!今年はロックオンでお世話になって、楽しかったです。来年もよろしくお願いします(^ ^;)
Commented by はらだ at 2011-12-26 11:23 x
ヨーロッパ行く前に3話ぐらいまでドラマ見てたけど、そういう評価になるとは思わんかったっすね。見てみようかな(^ ^)
Commented by カイロドクター at 2011-12-26 12:06 x
29歳のクリスマスは良かったよね、
あの時代のドラマは色々見てたな~。

南極は映画の印象があまりに強くて、
あれ以上は厳しいとおもってたら、
やっぱりドラマは今一でしたね。
Commented by mizunoawa921 at 2011-12-26 21:27
はらだ君
日本に帰ってきたら、ゆっくりドラマでも観て下さい。録画してるんかな?はらだ君の登りの動画はないんかな?写真もまた見せて下さい。新年会&祝賀会もやらなあかんね♪

カイロドクターさん
29歳のクリスマス 観てましたか~最高やね!!
あの時代のドラマよかったね♪


by mizunoawa921 | 2011-12-25 00:51 | 雑記 | Comments(5)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31