ブログトップ

My Foolish Heart

最後から二番目の恋

「大人って淋しすぎると笑っちゃう・・・・」

年末の高視聴率ドラマで、今回はあかんクールかと思ったら、キョンキョン来たー!!
中井貴一とダブル主演で、不況でやっぱりドラマ界も差し迫ってるんやな~と思う。
坂口憲二、飯島直子、内田有紀  豪華キャスト

小泉今日子扮する45歳の独身女性が発する言葉、同年代の友達が発する言葉にリアル感アリ。

小泉今日子が都心を離れて鎌倉の古民家に移り住み、そこで中井貴一の一家と関わり、恋愛が始まる。

私も時々、現実から逃避したくて、どこかに引越ししたくなる。そんな金はないが・・・・

山とか岩とかある自然豊かな田舎・・・・イヤ、備中や鳳来はイヤや・・・・

海が見えるとこがええ

キョンキョンは実生活も湘南で暮らしてるらしいが、海にも飽きたらしい。

「人生であと何回セックスできるかわからない!」とか恋愛の最後のあっけない話は妙にリアルで泣けてきた。

好きなこと・・・クライミングは、年輩でも現役でバリバリ登られている。恋愛はどうなのか・・・・

今できることをちょっと考えたりもする。

最後かも・・・最後という言葉が出てきて、ちょっと切ない

最後ではなく、最後から二番目の恋とは、どういう意味なのか?生涯現役、いくつになっても未来が

が輝く。明日、新しい恋がドキドキする出来事が起こるという意味に解釈して、今後のステキなキャ

ストたちが演じる物語を観てみたい。

最後から二番目の恋
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-21 23:21 | 雑記 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30