ブログトップ

My Foolish Heart

再骨折から2年~検診

先週の週末は手術してもらった病院の検診だった。
思ったとおり、再骨折の3箇所、の一番新しい骨折箇所は、化骨してなくて、あとは、大分ついてきている。しかし、スポーツは水泳ぐらいしかできない。動くと危ない。
髄内釘も抜くことは不可能。私は、絶対こんな手術できません。抜くと骨も一緒に壊してしまう。
でも半年後にもう一度診せて欲しい。診ても何もできんが、動きまわってどうなってるか診てみたい。
動いたらあかんと言いながら・・・・どないやねん?精神的に落ち込みながらも、もう慣れてきたような・・・

今日、M之園医院に診てもらいに検診。
化骨してないように見えるとこも、わかりにくいけど僅かに化骨の変化はあるから、心配ない。
後の所は、かなり骨はついてきている。完全にブリッジが完成までは、あと少し。
最初に骨折したところは、完全に完治。
髄内釘も抜くことは可能。骨ができたら抜ける。

手術してもらった病院の先生は動いたらあかんと言われて、水泳以外、できるスポーツは見当たらない。私が自転車は?と聞くと、自転車があったか!と言わんばっかりに、渋々許可された。
もう、その先生とこ行く必要があるんですか?と聞くと、M之園先生は、もういかんでええよ、学会で会ったら話しとくわ!と言って下さった。

遷延治癒、普通の治りよりかなり遅い治り方らしい。

M之園先生は、自転車もやらんよりやった方がいいという。
ママチャリしか乗ったことないから、後ろ回り、男乗りで自転車に乗るのってできへんわ~笑
とにかく、よかった。ぼちぼちいこ・・・042.gif
[PR]
Commented by マル at 2012-03-14 00:03 x
そんなに違うと怖いわ。
けど前ちゃん名医やし、大先輩やな。これからもガンバ!
Commented by mizunoawa921 at 2012-03-14 00:14
マルちゃん
医師もいろいろいてる。私も自分が怪我して初めてわかった。これからマルちゃんも長い人生、自分自身も家族も病気したりあると思うけど、病気や怪我を治すことは、医師を探すことでもあると言われてます。
私も諦めずに頑張ります。クライミング上手くなるのは、もうええけどね~笑 M先生は強いクライマーだけじゃないねんで、名医やねんで~!!
Commented by kakera365 at 2012-03-14 13:22
 なかなか上手い事行かへんねぇ。
 まぁ、やれる事言うたら運動と食べ物位しか無いし、気長にやるしか無いんやけど。。。
Commented by はらだ at 2012-03-14 19:38 x
ボクもケガした時は医師を捜しました。結果的には、ほぼ自然治癒だったのですが、最後に出会った先生に「絶対治るからっ!」って言われてメンタル面で救われたことを思い出しました。
ホンマ本人にしかわからへんからツラいよね~!
Commented by mizunoawa921 at 2012-03-15 00:54
kakera365さん
ほんま上手くいかんですわ~
ぼちぼち生きていきます。また何れお酒飲んで、岩とクライマーと人生について語り合いましょう!

はらだ君
今日は、医師について語り合いましたね。
はらだ君の苦難を乗り越えたことを聞いて、
より一層、はらだ君の今の高グレードのクライミングを凄いな~と思います。私も諦めずにぼちぼち頑張っていきます。これからも宜しくです!
by mizunoawa921 | 2012-03-13 23:23 | 雑記 | Comments(5)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31