イル・ギオットーネ 京都のイタリアン

京都の八坂神社の近くにあるイタリアンの有名店に行ってきた。
昔から行きたかったが、遠いのでなかなか行き辛かった。予約がとりにくいと聞いていたが、そうでもなかった。
私の好きな祇園の坂を歩いて、こんなとこにあるのか!!隠れ家的な外観は、京都の古民家、で入ると洗練したイタリアン。
7000円のコース
      野菜のフリットの前菜
      鯛のカルパッチョ
      牛肉のカルパッチョ
      鰹のパスタ
      豚肉としょうがのリゾット
      口直しのシャーベット
      豚肉 さつまいもと香草添え
      デザート

グラスワインの赤と白で10000円ちょっとでした。

う~ん 中身の割には高いと思った。高い食材もないし、さつまいもと香草は合わなかった。
京都の野菜や日本食を融合さしたイタリアンで、少し前はグルメ雑誌の人気店1位だったが・・・・
ちょっと予想はずれでした(><)京都も小さい店で美味しいトラットリアやイタリアンがある。
コストパフォーマンスと内容とサービスとミシュランの星が付くのは、ナカナカ難しい。
ザ・京都のロケーションの中の隠れ家レストランという環境のみが、一番いいかも・・・
イル・ギオットーネ

d0151699_1163738.jpg
d0151699_116493.jpg
d0151699_117184.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2012-03-30 01:08 | 雑記 | Comments(0)