帝釈峡 奥壁



3ヶ月ぶりの岩場、最近仕事も忙しいし、天気も悪くなんやかんやで延期になっていた。
モチダウンぎみだったが、久しぶりの岩行きは、楽しみでテンション上がった自分は、やっぱりクライマーなんか?と思ったりもした。

奥壁は、初めてだった。渡渉をして行き着くはずだったが、少し増水していたので、岩谷に行きそこから、百岩場では、点線になっているとこを下って、奥壁に行くことにした。フィックスが切れてから、トップのK氏は、これちょっとやばいからロープ出すわ!と言って懸垂。次に私、下を見ると断崖絶壁何十メーター谷底を見て、泣きそうになる。体重かけたらあかんで!トラバースするんや!しかし、ガクンとぶらさがるが、必死で右手でロープもって左手で岩をさぐってトラバース。アイガー北壁を彷彿させる振り子トラバース懸垂を強いられる。人間死ぬと思ったら力出る!!008.gif
最後にsportabaさん、も私と同じくガクンとなったが、死なないとトラバースする。
K氏が、危なかったな~・・・下手したら下手した・・・こんなんせんとスタカットでいったらよかったな・・・
昔、アルパインクライマー、エキストリームスキーヤーでは一世風靡したK氏だからか・・・
何さすねん!!
ようやく奥壁に着いたら、M先生がいて、遅いから違うエリア行ったんか?と思ったわ。と言われ、
今・・・・死にそうになってん!!と言いそうになったが、Sさんが雄たけび上げて、私たちがやろうとしているグリーンデスティニィ12BをRPされて降りてきた。
K氏が、気合入ってましたね!というと、声出さんでも登れますよ!先生もsportabaさんに、OSできるよ!と言って岩谷に移動された。

私はとりあえず、グリーンデスティニー下部のチャイナホワイト11Aをやる。
結構悪いと言われた。3撃やった。
K氏とsportabaさんはグリーンデスティニーをやるが・・・・・・・・南無・・・・だった。チーン!抜けれませんでした。
他の人に聞いたらOS向きやとか・・・いろいろ聞いたが、ウソやろ・・・?????
どんなんかというと、上部核心は外傾した悪い垂壁で、岩をもっとさんが得意そうなルートだそうだ。
リーチない二人は苦手系・・・・

最近執着しない私たちは、K氏のリクエストで、来週からフランスかぶれしたエリアに移動することになった。
ランナウトに耐えられるのか・・・・?
d0151699_2243531.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2012-04-09 21:59 | | Comments(0)