ブログトップ

My Foolish Heart

ゴールデンウィーク 帝釈峡 




連休のこの日は、先週と打って変わって気温が低く、ひと月前のような天候だった。
アプローチも行きも帰りも汗はかかなかった。
岩はバリバリ!

久しぶりにお会いしたTさんは、黒帯をこの日の2回目でサクットRP!!ハヤッ!!動画撮ってたらよかった~
相変わらず強い!!

sportabaさんは、今日はアナコンダ12B Tさんのパートナーのshioちゃんの初12というこのルートは、初12には、ふさわしくないランナウトしてるわ、悪いわ、ムズイルートらしい。
先週、むちゃくちゃなムーブで回収したsportabaさん、今日は岩の状態ええから、今日登れんかったら、秋まで登れんで!と言って、抜けてから降りてくる時に何度もムーブを確認しいや!と言った。その甲斐あってか2回目でRP。

私のバラクーダ。先週核心の出だしのワークの甲斐あり、今日はできた!!
しかし、続けると核心はその次のピンをクリップしてからランナウトの出だしのムーブ。
ガバを両手でもってハイステップで縦の悪いのを右で取りにいくが、ハイステップの乗り込みができん。縦をとれても今度は、足がないからフラッキングのような横向きで左手とりにいくけどキツイ。
なんとかできて、ランナウトのガバ地帯をいくが、上の棚までいかなクリップできんらしく、途中で長ヌンを掴みにいってクリップ。

Tさんが小屋に遊びに来てください。と言って下さったが、混んでたら怖いので遠慮した。機会があったらこちらに来て貰って飲みたいですね~012.gif

予約施設は連休で一杯で平川まで行った。ややこしかった道も覚えて間違うことなくやっとRPできた。食担は私で、地中海風白身魚のソテーとトマトソースパスタ。バジリコの利いた魚は絶品!!sportabaさんは、このソースは何でも応用が利くからレシピをパクらして貰うと言ってた。
レシピは簡単 スズキや鯛を塩コショウして、小麦粉振ってオリーブ油で焼く。ソースはアサリ、プチトマト、オリーブ、白ワインを入れる。市販のパジリコソースを大匙2ぐらい入れる。ソースをかけて出来上がり。


今日は珍しくプロクライマーのHさんが来られてて、レッスンで来られてたK野さんたちの宴会に混ぜてもらう。Hさんのセットの話や岩の話などが面白かった。

二日目は、sportabaさんはしゃくとり大先生12Cをやるが、核心のムーブができん(><)
13くらいのムーブらしい 悪いカチをギャスってマントル気味に乗り込む
アクシデントウルフの核心と発情期の核心を+て2で割ったようなムーブらしい。私ムリやな!と言う 笑
これできる気せえへんわ~とsportabaさん。
もう疲れてるやろ!!来週やったらできるようになってるで!
なんとかワーク大会で抜けれた。

2日目のバラクーダーは全然できまへん。sportabaさんが悪いという白帯5・9でクールダウンした。普通に5・9やった。
バラクーダ12Aは、帝釈峡の看板ルートと言われる銘ルート。いろんなムーブが出てくる。核心の出だしはテクニカルなムーブでわかりにくい。指力がいる。そこから休みなくパワフルなムーブで被りのランナウトの箇所を越える。これぞルートクライミングといえるようなルート。

アプローチは慣れてきたけど、ルートにも慣れていかなあかんな~

d0151699_17344452.jpg

バラクーダー12Aをトライするako

d0151699_1736025.jpg

黒帯13Bを登るTさん

d0151699_173621100.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2012-05-06 11:28 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31