ブログトップ

My Foolish Heart

Rock & Snow

今年の冬は寒かった。モチも落ちて週末はジムで過ごした。

クライミング仲間は、モチなくなってきたと言いながら、いろんな岩場で目標をこなしていた。自分、もうクライミング辞めるんちゃうん?と言われていた。

しかし私は春から岩に復帰して、モチも湧いてきた。

仲間は、山に行き始め、山スキーにも復帰した。エキストリームスキーの草分けを築き、剣の北壁の初滑降も成し遂げ、その当時画期的な記録を出していた仲間だが、十数年ぶりの山スキー界に帰ったら、浦島太郎状態だったという。道具も新しくなっている。今の流行はパウダースキーも上手く滑れるロッカースキーらしい。
フリークライミングで何が何でも登りたいと思うルートは今のところないそうだ。
13以上限界を追い求めたら、血のにじむような努力をしないといけない。したからと言って登れる保証はないし・・・経験上その喜びも苦しみもわかっている。登れるグレードを登ってもクライミングは楽しめない。

でも山は違う。景色は綺麗し、開放感がある。登って降りてくると気分がすっきりする。

今年の秋から本格的に山スキーに復帰するようだ。夏は、体力作りも含めて山に行くらしい。

私もクライミングは、なぜかわからないが、続けている。回り回ってやっぱりこれがええと思っているような・・・怪我して登れる有り難みも感じていることもある。
私もしぶといと思わん?
せやな
男に縁ないねんけど、なぜかクライミングには縁があるんだな 笑

岩を登りたくなったら、また登ればいい。

今週末は、籾糠山、白山に登りに行く予定だそうだ。水芭蕉とリュウキンカとサンカヨウが綺麗らしい。
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-06-07 23:27 | 雑記 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30