ブログトップ

My Foolish Heart

気長にいっとこ 奈落の底

d0151699_2155369.jpg


最近、貸切の奈落の底。今日は、二人のイケメン兄ちゃんが来ていた。
Mon ami13Aにヌンチャクが掛かっていた。バラクーダー12Aはヌンチャク掛け中。
早速、Mon amiのヌンチャクを借りて、sportabaさんトライ!途中、ヌンチャク掛かってない!
カッシー君が、それは開拓用のピンでちがうんです。と教えてくれた。が、ごっついランナウトするらしい。sportabaさん先週できたムーブが決まらない。悪いカチを100%でもたないとあかんらしい。=滑ってきている??

バラクーダーまだトライ中なので、ビレーヤーのカッシー君に、次ヌンチャク貸して下さい。と言うと、いいですよ~でも多分抜けれないと思います。長帳場になりそうです。と言うから、
トライ中のクライマーにあの~ 次ヌンチャク貸して下さい!と言うと
はい!
あの~!!ヌンチャク掛けましょか!!!時間ないねんけど
時間ないんですか?
ちゃうがな あんまり占領されてもあかんし・・・
鳳来では、ちょっと余所見してたら、順番入れられて10人待ちとか普通やった。
のんびりしとるな~・・・ここは、順番とかないらしい。
しかし、長いルート、人数少なくても時間はかかる。長く大きな岩壁はスケールといい、内容といいきっと、日本を代表する岩場といえる。

バラクーダーは、テクニカルな第一核心は2トライでクリア、ナカナカ1発で決まらず。
ランナウト突入のパワフルな第二核心はテンション掛けたら、1発で決まるようになった。
ランナウトは足位置決まっていけて、無事クリップ!!
上の3段ハング越えも今日は、テンションかけたらいける。コルネからトラバースしてハングまで行くのが悪く、繋げてハング越えできてない。
第二核心の男ムーブも続けていける気がしないが、そこまで楽にいけるようになって棚ガバがしっかりもてる状態ええ季節になったらいける気がする。

カッシー君のMon amiをバラクーダーの上部から見守る。惜しくも上部核心でフォール。
Mon amiは帝釈で最強の13Aらしい。第一道場は、グレードひとつ上以上・・・らしい。
バラクーダーの人の応援をする。
最後は、クールダウンでカシー君が回収した。

sportabaさんクールダウンでバイアグラ11CをOSトライするが、ドテンションであった015.gif
私もやろうかと思ったが、ルート名から言って女の私がするルートではないと思った。奈落の底は、雨に強く、梅雨でも全然OKだそうだ。真夏までまだいける。

d0151699_21543984.jpg
d0151699_21545239.jpg

[PR]
Commented by やまうち at 2012-06-12 08:09 x
バラクーダー、良いルートですね。長いし、ムーブが多彩でラインも格好いいし・・・奥村氏のセンスの良さが伺い知れるルートだと思います。OS狙いでいった時は第一核心は超えたのですがラインを間違えてしまい”しゃくとり”のほうまで行ってしまいクライムダウンして戻ってそのまま第二核心に突入したんですが。。。そこでアウトでした・・
Commented by mizunoawa921 at 2012-06-13 00:16
やまうちさん
OS狙いで第一核心抜けるのは、かなりの実力者です。
第一核心はムズイです。力のみなら第二核心はいけますが、下手だと第一核心を突破するのはムリです。
数撃されたと聞いてます。流石です!!バラクーダ、内容深いですね~またご一緒しましょう!!家までお迎えに伺いますよ~
by mizunoawa921 | 2012-06-11 21:43 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31