ブログトップ

My Foolish Heart

ネット社会と自己存続について

知り合いが仕事上のHPを立ち上げる際に、Face Bookとtwitterも初めてよくわかりません・・・とwallに書いていた。最近、駅でばったり会った旧友と立ち話を何時間もした。友人はネットとは全く関係ないそうだ。友達とは何だろう・・・と・・・

手軽なネットでの繋がり・・・次から次へネット上の友達は増えていく。いいね!!の中には、何がいいのか・・・?と深く考えることもあるが、いいね!してくれたら単純に嬉しい。

NHKの教育で昨晩、ネット開発の有名人が出ていた。
現代人が死んだら、HP、ブログ、ミクシー、Face Book、twitterなどはどうすればいいのか、それらのお墓が必要だと。
また、その個人ネット上の履歴から、個人が死んでも、何をつぶやくとか、何を主張するとかが、解るそうだ。つまり、個人が死んでも死なない。もはやネット社会は個人のアイデンティティまで管理されているようだ。

たまたまクライミングをかじってる私は、その人の言葉と同じくあの人なら、こんなムーブでこれを解決するだろう・・・とかそんなことも感じてしまう。
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-07-09 21:42 | 雑記 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31