ブログトップ

My Foolish Heart

頑張ろうぜ 鳳来

 今週末は、前夜発の夜のテントも寝やすくお盆のアプローチよりも、楽に歩けた。
鬼岩は、結構な人で賑わっていた。お盆は、常連さんが少なく、今日は久しぶりに会いたかった人たちに会えた。

 私のジェットは、お盆のおっかなびっくりから、ムーブを思い出しながら、ブツ切りで探る。今日は下部の膝フックから遠い右甘ホールドもって、左中継アンダーとって、左足キョンして左ガバデットの下部核心ができた。それから右アンダー横向きでクリップもできた。そこから、左の遠いアンダーをとる練習。核心突入のホールドがわからず、sportabaさんが持参の最新ドコモもギャラクシースマホに保存してきた私の3年前の映像を見て、指示を受けるができん。
 降りてきて、地元のおじさんが、あんたフックしてないんか?○○ちゃんとか女の人はみんなフックしてノーハンドで休んどるで!!て言われたから、(○○ちゃんて誰やねん?)知ってますけど!!前やってたんですわ~!!と言う。3年前ノーハンドで休めてたわ!!動画見せたろか!!と言いそうになった 笑

 sportabaさんは膝が悪く、キョンとハイステップは禁止されているが、ウルフをやってみる。
下部のアンダーがとれたが、確率悪い。今日は、ハイカラに人が多く、すぐに退散。
カイロドクターさんにコツを教えてもらう。
膝も悪いし、がっかりの大洪水をやるが、状態悪いお盆に1回やって、今日2撃するつもり?だったようだが、フォール015.gif 

 Iさんに久しぶりに鬼岩で会う。鬼まで歩けるようになってよかったやん Iさんは夏の2ヶ月間は沢登りに行ってたらしい。ジムも行ってないし、フリーは全くやってない。谷川の沢や笠ヶ岳の沢や・・・・でもまだ肘はもうひとつらしい。一緒に来た沢の仲間の人も今日はリハビリで11を触ってました。と言う。Iさんが禁セプから降りてきた。今日はリハビリですか?と聞くと、イヤ本気や!!006.gifと言う。
春にやっていた高グレードはやったんですか?と聞くと、ちょっと触ったけど、細かいホールドで体引き上げられへんな~ 
akoちゃんジェットどうや?ムーブ思い出してる最中やねん・・・ そうか頑張ろうぜ!!これから毎週来るで~クリちゃんも来るで~
Iさんは、何度も頑張ろうぜ!!と私に言っていた。私を元気付けるのと自分自身にも言っているようにも思えた。オフシーズンは岩登りから離れて、沢や山に行ったり、いいスタイルだと思う。
海外にもクライミングによく行かれている。鬼の13の高グレードは何本か登っている。Iさんと話すと楽しい。そしていつも思う。この人はクライミングを楽しんでいる、人生を楽しんでいる。いいな~と思う。

頑張ろうぜ!!

d0151699_2151918.jpg

大洪水 sportabaさん


d0151699_21512354.jpg

事故時にお世話になったK下さん


d0151699_2151401.jpg

被ってるので、回収は大変です
[PR]
Commented by カイロドクター at 2012-08-28 14:29 x
sportabaさん、ウルフで出し成功してるんだ、
ならやりこんで体で覚えるしかないっしょ(@@)
akoちゃんもガンバっす!!
俺も調子を戻したいっす。
Commented by mizunoawa921 at 2012-08-29 00:13
カイロドクターさん
お久しぶりに会えて嬉しかったです!!
ウルフの出だし成功というか止った感じでした。
何事もやる気の問題で、再開したばっかりで弱音を吐いていては、始まりませんよね。カイロドクターさんの言うみんな現場で打ち込んで頑張ってる。頑張るか諦めるかどちらかです。
頑張ることを楽しむしかありません。頑張ろうぜ!!ですね~
by mizunoawa921 | 2012-08-27 21:21 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30