晩夏 鳳来 鬼岩

d0151699_2162011.jpg

H田君 カーニバル13B

d0151699_216466.jpg

ジェットシューター12C スハラさん

 連休で鳳来。駐車場に6時に着いたが、もう何車か止っていた。おはようさん!早いね~と、Kさんが言う。Kさんこそ!!と私が言う。私が横浜チームに早いね~というと、横浜チームが、akoちゃんこそ早いやん!と言う。
 私のジェットは、先週抜けれたから、気合入れていくが、岩はシケっているようで、寝不足で頭は寝ていた。体も寝てるみたい・・・
 今日は、岩の状態もうひとつやし、全然あかんわというと、sportabaさんが、それは気合で振り払わなあかんやろ!と言われて、納得する。
 2便目は、気合で5ピン目までノーテンでいく。
 
 sportabaさんは、出だしのアンダーマッチ核心ができるようになり、上部のランジ練習。ガバにタッチするが、振られてしまう。

 ロックオンのH田君とスハラジムのスハラさんがやってきた。H田君はカーニバル13Bトライ。
下部はサクサク登る。速い!!上部の核心手前で大レスト。核心、クロス返して、後1手のところまで行く。惜しい~!!我らがロックオンH田君、やっぱり上手いな~016.gifアップする時間なかったので、もっとじっくり来てたらいけてたね。
 もう順番回ってこないので、sportabaさんのウルフをやって貰う。ウルフの核心は問題なくいけたので、そのまま派生の「ラーマⅡにいっとこ!!」と声かけたら、いってくれた。今度は狙ってRPしに来てね~!!

 スハラさんはロープ結ぶの何年ぶり・・・?昔は、備中でルート登りまくっていた。OCSに行くといつも岩の話をしていた。懐かしい~ ジェットをやって貰う。ジェットはそんなに長いルートではないが、ムーブがわかりにくい。沢山のホールドがあって迷うし、的確にムーブ作らないと登れない。そこが12Cだ。ナカナカ1回で抜ける人少ないけど、流石スハラさん、難なく抜ける。
私の核心のムーブをやってもらう。ヒールフックやねん!!ボルダラーヒールフック得意やろ!!(笑)2便目はレストなしで上部核心半ばまでいく。昔から思っているけど上手い人の登りはスハラさんだ。やっぱり上手いな~ 足先がピンと伸びている。sportabaさん曰く、ルートで上手い人は足が切れてない登りらしい。
 
 スハラさんと久しぶりに話せて楽しかった。もっといろいろ話したいことがあったが、順番がやってきて登らなあかんし・・・・

 今週は連休で常連も泊まりの人が多かった。下り、私が先頭でAさんや横浜チーム、京都チームとダラダラと話しながら数珠繋ぎで降りたからしんどさは半減した。
 久しぶりの泊まり、sportabaさんが食担してくれた。前日が誕生日の私だったので、高級ワインとブイヤベースを作ってくれた。怪我から3年、完治には至ってないが、鬼岩まで歩けるようになってとりあえずよかった。本当に・・・・最近、歳のせいか、全てにおいて気力がなくなったという言う私に、元気なかったら鳳来通って岩なんか登りにけえへんやろ!!と突っ込まれる。せやな・・・

 お祝いメールくれた人やら、岩を登るスタッフのいるホームジムがあること、岩場で気にかけてくれる仲間がいることに、結構私は幸せなのかもしれないと今更ながら感じる。
 
 翌日は、夜から雨振り出し、朝もどしゃぶりだった。残置していたのでsportabaさん単独で回収しに行ってくれる。クロネコヤマトの回収便!!と言って鬼に行ったKさんから、岩は昨日より状態ええで~とメールがきた。ほんま、みんなモチ高いわ~ 秋は雨でもいけるやったわ・・鳳来!!
晩夏♪ 
d0151699_217540.jpg

sportaba亭のブイヤベースはアウトドアで食べるに価しない高級料理店並の上手さでした。星三つ☆☆☆
[PR]
Commented by カイロドクター at 2012-09-24 11:42 x
週末お疲れ様でした、
日曜、僕も上がったけど、
コンディション普通に良かったのにはビックリ(@_@)だった!!
着いた瞬間akoちゃんには大雨で雨宿りして遅くなったと言えばいいから、
sportabaさんにビレーするから一便だしてから、
おりたらと進めたぐらいだしね、

これから良くなるだろうから頑張っていきましょうd(ゝc_,・。)♪
Commented by mizunoawa921 at 2012-09-24 19:28
カイロドクターさん
ほんまによかったみたいやね(・_・;
やっぱり気温かなぁ〜
雨対策の装備して、これからは行かなあかんね‼
by mizunoawa921 | 2012-09-23 19:30 | | Comments(2)