ブログトップ

My Foolish Heart

台風でも鳳来

 
d0151699_2321369.jpg


台風来るけど、マピオン天気予報見たら15時くらいから雨やし・・・登れるんちゃうん?と思い行った。登ることしか考えておらず、帰ることを考えてなかった愚か者の週末。

6時前に駐車場着いたら、2台泊まっていて、ガンコへ行きはるみたい・・・
今日は空いてる・・・なんでやねん?これからは、状態良くなるから、雨でも行くよ~!!と言ってた常連さんも来えへんし・・・台風やったな・・・

 ジェットは膝フック2箇所あるからサポーター必携やのに、忘れてしまった002.gif
タオルを切ってテーピングで貼るけど、気合が入らず・・・・
トクちゃんが高級サポーターをもっていて貸してくれた!!
今週は6ピン目までノーテンの目標だが、あかんかった。5ピン目の横向きクリップの足位置が低すぎる。クリップしてから、もう一発足位置上げな次の遠いアンダーガバをとりにいけないのだが、そのもう一発上げる力が足らん・・・上部の核心ヒールフックはテンション入れたらすぐできるようになる。

 sportabaさんのウルフはアンダー核心決まって次のデッドまでノーテンで行く。ランジを保持しようとするが、保持できずに落ちる。何で落ちるねん、掴んだらお腹に力入れて、声だして止めにいかんかい!!というが、左膝悪いから右足蹴り込みの女ムーブの右ホールドが悪すぎて保持できんから、ランジで左ガバを保持できんらしい。上部のハング乗っ越しも遠いらしい。

昨日は荷物の置き場所もないくらい混んでたらしいが、今日は、Nさん夫妻と大阪の男子3人とSさんとトクちゃんと私らだけだった。
昼から、雨が振り出したので、回収して下る。
Sさんが、台風に向かって帰るんだ!!高速止るのちがうの?と言われて・・・冗談やろ?
数時間後、冗談ではなくなることを、この時点では全くわかってなかった。アホな私らだった。まだ暑いと思ってカッパの下を履かずにズブ濡れになって下った。ズブ濡れになって風邪引きそうだったので、コンビニで下着を買って梅の湯に入り、15時過ぎに帰る。途中、長島パーキングで食事とる時は、猛烈な暴風雨でまたびしょ濡れになった。

伊勢湾岸道が交通止めになり、下道走って、名阪国道に入った亀山付近で停滞。どうやら通行止めになったようだ。
長い・・・・長い・・・・・2時間停滞!!
風はあるけど、雨は止んでる。何の情報も入ってこない。もう夜中まで停滞かもしれん・・・と考える。
sportabaさんは明日仕事休もうかな・・・と言う。

明日月初で仕事忙しいのに・・・・休まれへんで!!社会人やのにクライミング行って休んどる!!てあかんやろ!!しかも台風に行って・・・・台風やのに何で来たんやろ・・アホやな・・・・

俺もそう思う・・・

動き出した時は、泣きそうになった007.gif家に着いたときには日付が替わっていた015.gif

2時間の停滞状態は、苦痛だった。2時間あったら映画観れたで!!そうやこないだ、sportabaさんがお勧めのDVDをくれた三谷幸喜の『ステキな金縛り』面白かったわ!!これから台風の時はDVDもってきとかなあかんな~

また行くんかい?

イヤイヤ・・・今週の教訓、台風の時は遠征に行くべからず!!008.gif
d0151699_22591166.jpg

[PR]
Commented by カイロドクター at 2012-10-02 10:40 x
行ったんだ(++;)
前回とは状況が違うからそりゃ常連さん居ないよ、
だって前回は回復傾向で今回は台風来てるからさ、
一様危険だからやめとけメールしようかと思ったけど、
まぁまさか行かへんよなと思いメールしなかった・・・・・・・・、
メールするべきだったね。

来週末ちょっと不吉な台風が太平洋沖に発生、不安だ。
Commented by mizunoawa921 at 2012-10-02 19:19
カイロドクターさん そっか〜 好転するのと悪くなるのとでは、ちゃいますね(~_~;)
気温も低くなくて、イマイチでした。
今週末も、せっかくの連休やのにね…
by mizunoawa921 | 2012-10-01 22:38 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30