ブログトップ

My Foolish Heart

2テンなった!! 鳳来 

d0151699_1805990.jpg

この日、朝一で猫しゃく12CをRPした。ジブさん
d0151699_18203485.jpg


アクシデントウルフ13Bをトライするsportabaさん 



3連休、予想通り混んでいた。ジェットシューター1便目は、いきなり5ピン目までノーテン!岩の状態は急に良くなってきた。上部の膝フック、6ピン目までノーテンになる。上部のガバ地帯、手順を考えないとちょっと遠くなる、手足を決めてないのでテンション!実質、1テンか?
しかし6ピン目から7ピン目の間が核心なんだな~

 sportabaさんもアクシデントウルフ全然できんかった下部のアンダームーブも確実にいけるようになる。上部のランジは止らなかったが、いきなり2テンになる。

 2日目は、河原エリアで休んでいると、風が強く、休憩場所を移動しようかと思うほど、寒かった。予想通り、状態はバリバリだった。体はヨレてるが、手が貼り付いて離れない感じだった。
しかし、2日目はノーテン到達点更新はあかんので、ムーブ確認と回収。
sportabaさんも2日目は、続かず。

 ジェットの全ムーブ手足の位置を確定できた。来週から、状態が良くなってきたから6ピン目までを確実に決めて、気合を入れるのは、6ピン目左膝フックして、普通は両手を休めるが私は、リーチがないのでみんなより一段下の棚しか届かず、左手しか休めない。そこから左手遠いアンダーとりに行く時、フックはずして気合で取りにいくこと。右足ヒールして右手サイドをとりにいくところからの数手を頑張る。

 先週まで岩の状態イマイチでムーブの精度も悪かったが、いきなり二人とも2テンになった。
足位置を確実に決めれたことと、ムーブの反復練習をしてきたのと、岩の状態が良くなってきたから続くようになった。全然できないことが、できるようになる、苦しい試練のご褒美のごとく岩の神様が与えてくれる岩のコンディションの良さ、RPとの神様が降りてきてくれるような感覚を思いだす。

ハイカラの常連さんにやっと状態良くなってきましたね!!と言うと、良くなってきたということは、終わりも近いということなんですよ~045.gifと言っていた。
来週からダウンも必要。冬支度もいるな~
d0151699_18254224.jpg

sportaba亭 ムール貝とスズキとキノコのワイン蒸し アウトドアとは思えない☆☆☆ すぐできて味は高級フランス料理並み!!
[PR]
Commented by よね at 2012-10-11 19:09 x
二人ともいい感じになってきて今期中に落とせそう!!!
もう一息がんばっ。
こっちはいい季節なのにやっちゃいましたが。。。(-_-;
Commented by mizunoawa921 at 2012-10-11 21:58
よねちゃん
先週まで、あかんかったけど、急にいけてきました。これからが、本番やねんけどね~ よねちゃん指パキッタ(><)みたいやね 私も、もっと光RPかかってきた秋にパキッて春に登ったよ~ 岩は逃げへんからね 長いクライミング生活、人生と同じでいろいろあるで!!スペインまでに治るといいね!!
by mizunoawa921 | 2012-10-08 10:54 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30