秋本番  鳳来 鬼岩

 
ジェットシューター12C グダグダ回収便

土日で行くはずが、金曜朝からしんどい、夕方測ると熱あるし、日曜のみで行くことに。鳳来寒いやろ~と思い冬支度とカイロも持参で行ったけど、テントはそうでもなかった。
夜明け前に駐車場合戦後に鬼へ出陣!アルパインかい!

昨日ジェットのヌンチャク借りていた人がRPされたので、今日は自分で掛ける。
今日はインチキせずに自力で全部掛けれた。1便目は岩バリ効きだったが、5ピン目掛けてから左遠いヒレアンダーのかかりが浅く、そこからのパワームーブで撃沈!
どうやら、このアンダーのかかりが、新たな核心になってしまっている。

sportabaさんは、1便目、ランジもきまり上の遠いポケット左手も保持したけど、右手が離れたらしい。登れた!!と思ったが~・・・・

私は、ええこと思いついた、昔、水の泡をやってた時、最後の核心手前までいけたのに、次の便から中間部のコルネの遠いとこで嵌り、新たな核心トラウマができてしまった時、大先輩から、精神的にしんどいやろ~そこが核心RPやと思っていき!!と言われたことを思いだす。
アンダーとるのがRPと思ってやるわ!!と言って2便目出すが、アンダーもちゃんと取れたのにその後の右ガバデッドとって体離れるのを止められず・・・フォール008.gif アンダーとって気が抜けたのか・・・

3便目回収便はその上の棚デッドでフォール・・・・007.gif
なんか高度があがりません・・・


sportabaさんもRP間違いなし!!と思い、ウルフやってる全然しらん京都の男子に動画を頼むが、下部からグダグダ・・・・・・うそやろ・・・・
3便目はランジまでいくが、体が離れたけど、どうにか全然ちがうなんかわからん、ホールドを藁をも掴むごとく保持して、頑張るが上のポケットでフォール。

何が悪いのか・・・老朽化した体、気合が足りんのか・・・・岩の状態が今ひとつか・・・
やってるルートがパワフル過ぎるのか・・・

Kさんが先週より高度が下がるとモチ下がるやろ~ 俺も今日アプローチ歩きながら、はよ寒くなってシーズン終われ!と思ったよ・・・と言いながら2日目の最終便で最高到達点は伸びていた。

久しぶりに鳳来に来た京都の女性クライマーさんが、今日2日目で全然あきません。2日目も登れますか?と聞かれて、全然あきませんよ~1日目の後半でもあきませんわ~
卒業やってるというレッスンで来られている女性とも話して、卒業登っていた頃に戻りたいわ~
やればやるほど、高度は上がるし、右肩上がりの頃・・・
苦労したけど2日目の1便目でRPしたなぁ~

そんなことを考えながら長い下り、さよなら さよなら さよなら 思い出に背を向けて 帰りたい帰れない・・・♪

駐車場に着くと、ジェットの先輩クリちゃんがいた。他のエリアに行ってたらしい。ジェットの苦労話に花が咲く。俺もな~・・・何度もがっかりエリアで一人うずくまったことか・・・笑

風立ちぬ ♪ 

d0151699_2235534.jpg
d0151699_22353332.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2012-10-22 22:21 | | Comments(0)