ブログトップ

My Foolish Heart

雨でも鳳来

d0151699_22124795.jpg
d0151699_22123139.jpg

 「明日雨やけど、行くん?」とsportabaさんからメールが来た。

 「気温低いし、いけるやろ!」なに言うとんねん。しょーもないメールしてくんな!

 昼から雨の予報だったが、夜中から雨が降っていた。夜明け前なのに、駐車場へ。1番乗りだった。みんなやる気あるんかい!と思っていたら、常連さんが続々と来た。
 
 sportabaさんはアップ後、ウルフにヌンチャク掛けに行く。岩バリバリでランジも止る!!いける~!!
 私もジェットにヌンチャク掛けにいく。結構いける!!

昨日、ステロイドをRPしたI田さんが、もう鬼では会うことないと思っていたのに、挨拶しに来てくれた。
 
 昼から本降りになるから、湿気て来るから午前中が勝負なので、sportabaさんは、私に1便目順番先にやらせてくれ!!と言うから、譲る。が、しかし状態は悪くなっていた。ランジの右カチが悪くて滑っているらしい。ノーマルムーブは、もっとガバなのだが、sportabaさんは左膝が悪いので、右膝乗り込みの女ムーブでやっている。

私のジェット1便目は、下部の遠い左アンダーもいけたのに、右ガバデッドで落ちる。
右足乗り込んでで正対デッド左足がちょっとスメアして置くのを忘れていたことに後で気付く。

sportabaさん2便目は下部からあかん・・・3便目も・・・

私のジェット2便目は、下部膝フックからのアンダーデッドをとれて体離れるのを足踏ん張るのをスカして落ちる。こんなところで落ちるとは・・・・

最終便は、雨が降ってきて暗くなった、がっかりエリア、雨が豪雨になる前にはよ回収せな・・・
右シューズ履いてた途中に膝フックのサポーターを履くのを忘れていて、シューズの上からサポーターを履く・・・・
ええ感じで5ピン目までクリップしたのに、右の靴紐を結んでないことに気付く008.gif

焦り過ぎのアホ3連発、ムーブの足位置の忘れ、力入れるとこをええ加減にしている、靴紐の忘れ・・・結び目は必ず登り出す前に怖がりやから確認するけど、これからは
結び目OK、ビレーOK、靴紐OK、確認せなあかんわ がっかりエリアすぐ暗くなるねん!!

私の今日の成果は、上部膝フックから核心ムーブに入る時、右棚低いとこしか届かないと思い込んでいたが、上の棚まで届くことがわかった。これで両手でレストできる。そして左アンダーガバとるのも下の棚から中継していた上棚ホールドからとれるので近くなった001.gif

sportabaさんのジェットは右カチが持てる状態いい朝一しかチャンスはないと言っていた。
左膝壊してなかったら、オーソドックスなムーブできるのにな~
私もふと、足怪我してなかったらな~と思う。足の性で登れないのではないが、ブランクの3年間。少しは努力できたかも・・・
ハイカラの常連のMさんが、指を故障して、どこの医者に診て貰っても見放されて、今やっと診てくれる医者に巡り会い、注射をしながら登っていると言っていた。ジムは負荷がかかるので行ってない。この日ハイカラの14を1テンになっていた。

みんないろいろあるな~

2週間前、二人とも2テンになってええ感じになったのは、やっぱり岩の状態が良かったからのよう・・・ミスを減らして、仕切り直して、あと少し今シーズン頑張ろう。ええ線までもっていって、また来春までトレーニングか・・・・
N沢さんがakoちゃんへと言って、RPできますようにと四葉のクローバーではないが、赤い実のなった草を下さった。
私はRPまではまだまだ、遠い道のりのよう・・・N沢さんはRPまであともう1手だ。

努力が実った時、RPさせてくれる岩の神様がいると信じて・・・ 四葉のクローバー ♪ 
[PR]
Commented by よね at 2012-10-31 10:18 x
ジェットは核心できるようになってきたら一気にRPにつながると思うんで、もうかなり近い道のりのはず!!!
まだシーズンは残ってるからガンバガンバ。
Commented by mizunoawa921 at 2012-10-31 18:42
よねちゃん
核心までも、リーチないとしんどいですわ〜 今週末から寒波やしね(・_・;
よねちゃんも、クライミングアシスタントする暇あったら、トレランしたらええねん。シーズンちゃうん!
by mizunoawa921 | 2012-10-29 20:21 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30