ブログトップ

My Foolish Heart

やる気出てきた~!! 鳳来

d0151699_13393779.jpg

d0151699_13391039.jpg


 日曜は雨だったので、土曜出勤を変わってもらって、土曜日帰り鳳来へ。先週は岩の状態最高!!だった。ジェット、ヌンチャク掛けの時は、下部は感覚がなかったが、上部はそうでもなかった。1便目トライしようと行ったら、先に降りてきたクライマーがしけってる!!と言っていた。その通りで、先週は2便ともいけていた核心手前の6ピン目までいけません008.gif
また1月前に舞戻りかい!!(><)

 sportabaさんは、先週からステロイドパフォーマンス13Cにトライ。隣の禁セプラインは10人待ちでホワイトボードが出現している。ステロイドは抜けていった人がいるので、今日は3人だった。ムーブ作る作業なので、気楽にトライしている。岩の状態も良くワークの怖さもない。K村さんが、ムーブいろいろ教えてくれていた。なんとかムーブとクリップは、できたようだ。長いルート、繋げて行くのが核心だ。

 あかんと思った回収便の3便目で、上部膝フックして、左アンダーとってヒールフックしてからの核心、サイドプルとって足上げアンダーとって上の小指がかかるホールドをとりにいくとこで、フォール!!それとって、左のカンテにデッドできたら、核心は終わり。
核心突破まであと2手だ!! ずっとサイドプルがとれず、今シーズンはここまでか・・・・と思っていたが、核心に突入することができた。

 同僚が産休で仕事が忙しい。疲れがピークに達した週末、また高度が上がらないルートで疲れが増すのか・・・と思いながらの今週末だったが、進歩することができた。高グレードを1テンに持ち込んでいるクライマーが、RPなかなかできなくて、今日でシーズン終わりにすると言っていた。その気持ちも解ると思っていたが、回収便で進展した私は、コロっと考えが変わり、2日目の方が調子いいんやったら明日も残ってトライすることを勧めるとそうされていた。
高グレードを登ってきたクライマーもRPの光が見えてくると、期待と不安でいっぱいになる。精神的なコントロールを沢山、乗り越えてきたはずだが、その気持ちは今だに変わらないと言っていた。

日帰り、明日は休みなので、ゆっくりしていたら、5時前になって薄暗くなった。S木さんが、ヘッデン今から付けといた方がいいよ!と言って下さった。すぐに真っ暗になった。4時過ぎには降りんとあかんな~
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-11-11 11:42 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30