ブログトップ

My Foolish Heart

GET  BACK  IN  鳳来

d0151699_21305610.jpg
d0151699_21311020.jpg
d0151699_21312912.jpg


先週ジェット、回収便で核心突破まで後2手に迫って、今週はRPする気満々で鬼岩に行きました。
状態は最高でしたが、1便目は5ピン目から次のデッドで足位置が定まらず失敗。
2便目は6ピン目までいって、核心突入したけど、サイドプルが取れず、3便目はなんとか6ピン目までいったが同じ結果でした007.gif
 一緒にやっているTさんは1テン天国になっていて・・・・なんかもう・・・登れる気がしてこなくなったと言ってしまう今日この頃の週末です。

 sportabaさんはステロイドは新規参入者3人入って6人になり、隣のラインのホワイトボードにステロイド欄を借りようかと思ったほどでした。
2テンに持ち込むと理想を語っていたが・・・・下部のアレーからのレストでも全然快復せえへん・・・もっとジムで持久力トレーニングせなあかんと・・・
上部の深キョンの悪いクリップ(飛ばす人もいる)は、膝悪いからキョンはできんので、独自ムーブを編み出しでいた。

 今日は、スペシャルゲストのLEEさんとパートナーのウメちゃんも来ていた。
4年ぶりのLEEさんは、常連に「僕のこと覚えていますか?」と一人々挨拶して回りながら、ひっそり登りたいと言っていたので、この4年間高グレードのボルダーを登ってきた彼に、がっかりエリアの14を勧める。出だし1級、2段のムーブが核心。1Dayでムーブはできたよう。本人は1シーズン通わないと無理です。と言っていたが、sportabaさんは14のムーブをすぐに解決できたのは流石だと、もう少し通ってムーブ修正したら、RPできそうだと言っていた。パートナーのウメちゃんは、初段を登るバリバリのボルダラー、ルートは初心者なので、慣れたらすぐに高グレードもいける001.gif

 昔、ステロイドもRPしたLEEさんが、sportabaさん!どこがあかんのですか?いけてますやん。昔すぐにステロイドのムーブ、みんなできてなかった。と言っていた。が、sportabaさんステロイド始めたばかりで、一言もあかんとは言ってないけど・・・w ステロイドは、リズムです足位置決まれば上部までいけますよ~。
クールダウンにジェットを登ったLEEさん、う~ん!!このルートはやっぱり、いいルートです!!

 岳人でもあるLEEさん、本業というか本妻はアルパイン。ボルダーは愛人と言ったところでしょうか?それならば、岩のルートは・・・・昔の恋人でしょうか?下積み時代を支え、不遇の時代を共に歩んだ人・・・・。ほんとのところ今は、愛人と過ごすのが一番楽しいでしょう。昔の恋人と会ったところで、盛り上がるのは思い出話だけでしょう、でも帰った後で、切ない気持ちを少し感じるのではないでしょうか・・・・
手がパンパンに張った感覚を味わえた。これを感じたかったんですよ~!!と久しぶりのルートクライミングの感想を述べていた。

ヒリヒリとしたRP間近の緊張感。長い壁を見上げ、また核心まで長い辛抱をしなければならない。レストの間は、己に暗示をかける。しかし、腕が張って落ちてくる。もしくは核心の1手を出したが、またもや1テン・・・・幸福な長い痛みのその後にまっているRPの快感を再び、共有でき日が、来るのでしょうか・・・
しばらくはボルダーグレード更新、心より愛する冬山に身を投じてくだされ。GET BACK IN LOVE ♪ 
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-11-19 01:54 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30