お正月 備中

 お正月は2日だけ備中に行きました。暖かいエリアへと杉田ロック。sportabaさんは初めてで、アプローチが長く渡渉したりとややこしかった記憶があり、心配だった。Sさんも一緒だったので助かりました。
 私は、昔ちょっと触った、変な事聞いていいですか12Aをやる。中間のスラブが遠くてはつじょうき入ってる。sportabaさんには、これはOSできるか2撃いけるでーー!!とやってもらうが・・・詰めが甘く2撃を逃すとその倍々ゲームになるのが、いつもパターンでそんな感じでした。

 今回の一番の目的は杉田さんが作ってくれたコテージ「木の村」の宿泊でした。
暗くなってから行ったので、場所がわからず、何回か杉田さんに電話してしまいました。
長屋坂の上の夫婦岩前の、自動販売機があり、目の前を左上に曲がる急な坂ではなく、すぐ次の坂道を上がります。坂道の入り口には「木の村」の看板もあります。
 ユニットバス、トイレ、台所、新しく清潔で快適でした。コタツもストーブもあります。
食器も全部揃っています。有料で寝具も有です。予約制なので、満員になる心配もないからええです。 コテージ木の村
 
 今回の料理の鉄人sportabaは、お正月料理に前菜を作ってきてくれました。鶏肉、豚肉、貝柱の料理で柚子油と香酢で、パッと口の中で華やかな味わいになり、あまり食べたことのない美味しい風味でした。おいしゅうございました。
 
 2日目も杉田ロックへ。ちょっと雪があり迷いかけました(><)翌日も私は、変なこと・・・をやるが008.gif スラブの遠いホールドがとれず・・・sportabaさんは、足滑り・・・・終了。
地元の人は、4月から静岡に転勤されるということで、鳳来通います。どんなんですか?と聞かれたので、鬼は1時間のアプローチ、駐車場合戦、順番待ちと、いろいろ鳳来ルールなどを語る。
なめられたらあかんから、ちょっと鳳来のしんどさを語った。
sportabaさん、新年早々12Aが登られへんとは!!007.gifオレ、13B登ってるんですけど・・・・なめられたらあかんから、地元の人がされていた左端のカチワリ12ABをやらしてもらう。被ってるからいけるんちゃうん!!とトライするも、抜けれず・・・(><)これ、傾斜に反して、ホールドが外向いとる!!これ13Aあるんちゃうん??

今年も前途多難の幕開けでした。
d0151699_11281545.jpg
d0151699_11283947.jpg
d0151699_12133284.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2013-01-06 10:42 | | Comments(0)