ブログトップ

My Foolish Heart

スキージャム勝山

d0151699_23181660.jpg
 

スキーは約10年?ぶりくらいに行ってきました。まだ完治していない足ですが、スキーやってみてあかんかったら温泉行くつもりでした。最近クライミングから山スキーへモチベーションを移行したK氏と本業はスキーヤーのルートクライマーのまっちゃんは、朝イチで新雪を滑りに行きました。彼らが帰ってくるまでレンタルスキーを借りてその辺を歩いてみました。彼らが帰ってきて、リフトに乗り降りて、緩斜面を滑ってみたらなんとかいけたので、結局上の方まで、初級中級コースは滑れました。山スキーから始めてるので、絶対転びません017.gif

スキーは山岳会に入って会が代表やK氏が山スキーしていたので、山スキーから始めました。滑れるはずがなく、スキークラブに所属してスキーを結構やって、3級まで取得しました。スキーが上手くなりたい、上手くなりたい、と思いお金も時間も使って没頭していた頃を思い出す。スキークラブの人たちは、真面目で楽しくてそのまま続けてたら人生変わってただろうと思う。

K氏は昔、剣の北壁を初滑降し、山スキーで次々記録を打ち出し、エキストリームスキーの先駆けとなった山スキー会の有名人。今も山スキーに行くと、今時の山スキーガールから、握手して下さい!と言われるくらい。準指を取得するK氏もスキーに復帰した今、すっかり様変わりしたスキー技術に驚くと言っていた。
冬場はスキーに邁進するまっちゃんと二人でカービングスキーについてずっと語っていた。

ボーダーが多い・・・ボルダラーイヤ、ボーダー怖い・・・037.gif
スキー全盛の頃を思い出す・・・

10年ぶりだが、なんとか滑れたスキー。昔、少し没頭していたから滑れたのか・・・・
K氏はまた新たな挑戦をしていくことだろう・・・・
まっちゃんは、本業はやっぱりスキーだそうだ。

私のスキーは、楽しむのみだ。でも昔、少し夢中になっていたからこそ今エンジョイできるのかもしれない。
d0151699_23242743.jpg

スキーウェアは昔冬山で使ったヤッケ!!ゼロポイント、レトロでレア物です(^ ^;)
サーフ天国 スキー天国 ユーミン♪ 
[PR]
Commented by Ueno at 2013-01-21 07:14 x
アウトドアなんでもいけるんですね!
僕はボードやってましたが、ここ4年は寒くて行ってません(T_T)
スキーも面白いですね
Commented by mizunoawa921 at 2013-01-21 22:08
Uenoさん
アウトドアは登山と山スキーくらいです。クライミングと同じで、スキーも
センスも体力もなく全然ダメでした(><) 冬のクライミングを経験してたら、ゲレンデスキーは寒くなかったです。自然の中で気持ちよかったですよ~ 
Commented by マル at 2013-01-21 23:14 x
スキーの級はボルダーの何段なん?
Commented by mizunoawa921 at 2013-01-21 23:25
マルちゃん
スキーの級は・・・3級は11B・くらいで、準指導員は13前半??、指導員は13後半?? テクニカルとかはボルダーグレードかな??K氏に聞いとくわ~
by mizunoawa921 | 2013-01-20 23:00 | 雑記 | Comments(4)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31