ブログトップ

My Foolish Heart

ランナウト・・・ 鳳来 鬼岩


大落ちして、一瞬で画面から消えてます015.gif
d0151699_22385043.jpg
d0151699_2239886.jpg


今週末は、土日で鳳来。先週とは10℃ほど気温差がある。1週間で2ヶ月ほど季節が変わったような感じだった。
禁セプ12Cは、人気ルート、長い枯れ木12Dとカーニバル13Bとの派生ルートなので、いつも混んでいる。最近では、地元のクライマーがホワイトボードを作成して、順番待ちの混乱を避けようと試みている。私もホワイトボードに名を連ねて、新入りする。先週は、寒くて訳がわからずだった。参戦中の方々の手順を見て参考にする。しかし、3ピン目から4ピン目の第一核心後のランナウトクリップでは、大落ちする。

参戦中の女性が、ムーブ決まっていたけれど、問題の4ピン目のクリップをもたついて、フォールし、足が入ったのか頭が岩にぶつかり、流血された。下山されて、病院に行き頭を縫ったらしいが、大丈夫だったようだ。
3ピン目から4ピン目は第一核心でもありトラバースして遠いガバをとるのが核心になる。4ピン目までを楽にこなさないとRPは望めない。強烈にキツイムーブはないが、ホールドがいっぱいあるから、自分に合ったいいホールドを選択して、ロスなくいかないとあかん。それとランナウトも不安要素になってくる。
トラバース気味のランナウトの箇所は足が入らないように落ちる時に岩を蹴るか、足が入っていたら、ビレーヤーが注意するか、気をつけなくてはいけない。

2日目は、ホールドを決めたからか、4ピン目を落ちずにクリップできた。
昨日は7人だったが、今日は私一人で貸切だったので、3ピンから4ピンをワークした。

sportabaさんはステロイド13C、秋には抜けてたのに、抜けれず・・・フォールを繰り返し、いつものハーネスが破れかけてたので危険だと思い、古いハーネスに換えたが、それが合わず、腰を痛める。
禁セプに参戦。3年前にOSトライで最終ピンまでノーテンでいけてたが、4ピン目以上はかかってないので、ヌンチャクかけながらいくが、上部でフォール。来週はクールダウンでRPできるそうだ009.gif

帰りは、豊川インター近くのTAKARAーYA食堂(豊川市一宮町泉24番地 TEL0533-93-5879)
で夕飯。
私はデミグラスソースのオムライスを注文する。sportabaさんは、デミグラスソースの豚カツ。
ふわふわ卵の中のライスにもデミグラスソースで炒めていて、バターの風味の大人の味でした。
ウマーーーーッ!!ヽ(゚◇゚ )ノ☆三つ011.gif
豚カツもコロモが薄くていい仕事してるって感じで、美味しかったそうです。サラダも新鮮だった。
また他の料理も食べてみたい!!
d0151699_22312080.jpg

[PR]
Commented by カイロドクター at 2013-03-12 11:44 x
週末はお疲れでした、
気温上がって春らしくなってきたけど、
花粉にやられて僕は当分辛いっす。゚(PД`q。)゚。
この店美味しそうですね♪今度行ってみよう。
Commented by mizunoawa921 at 2013-03-12 21:56
カイロドクターさん
花粉症なんですね 私も目がゴロゴロするし、頭重いですね・・・
春は気候はいいけど、鼻炎になったり風邪ひいたり体調悪くなりますよね~ この食堂ええですよ~ 小さくて見過ごしやすいけど、ルイジアナの道の豊川インター曲がる少し前くらいです。左側です。値段もお手頃です。オムライスいいですよ~♪
by mizunoawa921 | 2013-03-10 23:35 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30