ブログトップ

My Foolish Heart

どしゃぶりでも 鳳来

d0151699_19151.jpg
d0151699_192444.jpg
d0151699_1101095.jpg
 土曜は仕事で日曜のみの鳳来行きだが、天気予報は雨。気温が低いからいけるとみた。sportabaさんが、M本君に雨でも行くけど、どうする?とメールすると、もちろん行きます!!とのことだった。
この時期、しかも平年気温よりも低いのでいけるとわかっていながら、前夜発、テントの外はどしゃぶり。
案の定、駐車場は、クライマーらしき車はいない。完全装備で鬼岩へ。着いたら、予想通り禁セプの上辺りは、噴水状態になっていた。どうする~・・・しかし、ハイカラは問題ないらしく。河原で荷物広げてたら、洪水になりそうなので、ハイカラでレストすることにした。

 ステロイド、上部は濡れているが、ポケットを取る核心ムーブのワークまではいけるので、sportabaさんは練習する。
 私の禁セプ、ヌンチャク掛け、最後のピンは掛けたことなかったが、最後のガバを取る、までに掛けれることがわかり、一安心。2回目のトライで繋ぎモードで4ピン目までいく。最終ピンからのハング乗り越しを確定させようとするが、フォールし、ロープ掴むの忘れて、戻れない。ポンプアップせなあかんけど、何回やってもあかん。そして高い高い所で宙ぶらりん状態に怖くなる。諦めかけたけど、観覧席のM本君がポンピングのコツを教えてくれる。なんとかもどって、ハング乗り越しを確定させる。ポンプアップするしんどさに比べたら、登る方が楽やな・・・w 状態はバリバリ、もし1テンの人ならRPしていたくらい。
 
 M本君のムードラ、後半のラーマ1の部分が濡れているので、そこまで練習。前半のガンジャとラーマの繋ぎ目のムーブが繋がったよう。
 
 sportabaさんもガンジャを触る。楽しそうだった。

 私たち三人貸切か?と思ったら、最近、埼玉から通ってるお二人が土曜のヌンチャクを回収しに来られた。
何年か前、備中の平川で会ったと言われて、驚いた。
 
 クールダウンにM本君は、禁セプをやる。メインは苦手です。と言っていた。禁セプも以前にやったがまだRPしてないそうなので、落ちたら私がムーブ教えようと思って、観覧席で待機していたが・・・・・・14クライマーはやはりクールダウンだった。登るの速っ!!

 雨でもいける時期はいける。今週末から混むと思っていたが、みんな来なかった。私たちとあと2人の5人の貸切。雨でもカッパを着てどしゃぶりの中を岩に向かう。ちょっと、いや、かなりおかしな人種か・・・・
春に始まった新ドラマの話になり、私のイチオシは、唐沢寿明が主演している泥棒の話。心理学の教授も兼ねた主人公は語る。人間は、禁断の恋や・・・・そこに障害があると思うとそれを乗り越えようとして燃え上がる生き物。そこに壁があるからと、雨に濡れながら1時間のアプローチを歩く私たち、気温が低く、壁は状態がいいにちがいないと!!
誰もいないその場所に密かにお宝をせしめに行こうとするような、ちょっとそんな気もした。

M本君曰く、来てよかったですね~043.gif TAKE FIVE♪ 
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-04-22 01:10 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30