ブログトップ

My Foolish Heart

有名クライマーが訪れたGW 鳳来 鬼岩

d0151699_21415673.jpg
d0151699_21425272.jpg
d0151699_21434226.jpg


動画ブログアップは、本人承認済。












 GW鳳来後半、駐車場合戦はかなり早くなっていた。関東からのクライマーが多くなってきたのと、登山ブームでのハイカーの車も多い。気温は例年より低く、寒かった。私の禁セプ、1便目は4ピン目までノーテンでクリップもできたが、ガバでのレストができない。レストして快復させようとするが、終わってる(><)左のガバを持ち替えてレストした方がいいことをアドバイスされる。なんとかムーブはテンテンで、できるようになったが、続かない。
 sportabaさんは、悪いクリップを抜かして、悪いポケットを保持するのにあと1センチくらい足りないらしい。そこまでは落ちる気がしない!と言うくらい余裕があるので、クリップしてもいけるように思うが・・・・

 この連休は、A間君とあきよちゃんが来ていた。A間君は、昔羽山でまだ背が伸びてない時に観ているが、あきよちゃんは初めて観た。芸能人と同様テレビで観るより細くてモデルのように綺麗だった。鳳来は、A君は昔1度来ているらしいが、あきよちゃんは初めてのようだ。
 二人ともジェットシューター12CをOS、降りてきて、A間君は、難しい~!!と言っていた001.gif
A間君、カーニバル13BをOS。 翌日、二人とも猫しゃく12CをOS。あきよちゃんはカーニバルをOS最後の2手くらいで逃し、2回目でRP。一緒に来ていたS田君もツヨツヨでステロイドを2撃していた。
ハイカラのバーニス13AをA間君、OS。あきよちゃん、メタフォース14Cを中間部までOSして抜けていた。
流石にプロやな~と思うのは、すぐにムーブが解決できなくて、A間君があきよちゃんに、上探ったら?と言っても大丈夫です!と言って探らずに1手出して落ちて、自分で解決して抜けていた。
 メインに戻り、天徳貴人13DをA間君はOSトライ。クリップし損なったので、OSできなかったがしていたら、できていただろう。このルートは、ベテランのクライマーがやっていて、他の高グレードは登っているが、このルートは苦戦しているのを普段観ているから、流石にトップクライマーのA間君さえOS逃すくらいやからムズさがわかる。しかし、2回目は鼻歌まじりで余裕でRPだった。
 今時の有名な若者たちがよく岩場に来て、ワイワイふざけ合ってるのを聞いたりするが、彼らは、そんな感じではなかった。A間君が、コンペチターとは・・・クライミング論をあきよちゃんに話していたり、いい感じだった。
カメラマンのエディさんもフレンドリーで、彼らの口癖は、いいね~♪と言っていた。いいね~とは真逆の私の絶叫クライミングやsportabaさんの大落ちクライミングを観て、びっくりしたと思うが、エクセレント!!と声をかけくれた008.gif
 
 この日は、他にも有名クライマーが沢山来られていた。どこを観ても有名人ばかりだった。
 私の禁セプ、やっとムーブは固まったけど、どこも続かず・・・・登れる気がしないが・・・ジェットシューターを思い出せ!と心の中でつぶやく。いつまでもムーブすらできなかったじゃないか・・・と
 sportabaさんは、気合を入れているつもりだが、まだまだ・・・ウルフを思い出せ!!
 春のいい時期は、今月一杯、ガンバ!!
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-05-05 20:56 | | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31