ブログトップ

My Foolish Heart

水無月の日の 鳳来 鬼岩

d0151699_21523958.jpg
d0151699_21545590.jpg


 6月、7月は3年前通っていた時は、レストでジムトレにしていた。梅雨時期は岩が結露して登れないことを学習したからだ。今年は復帰して先々週、その洗礼を受けたが、先週、平日、連日大雨にもかかわらず、週末状態がよかったらしく、今週は行ってみた。思いのほか良かった012.gif
 私の禁セプ12Cは、2週空けシケっていて4ピン目からのカチカチ第一核心途中でテンションだったが、最終便は、岩の状態がよくなり、カチカチ最後のクラックガバを取り損なってフォール。RP狙いならいけてたかも、くらいの状態の良さだった。
 sportabaさんは、ガンジャ13Dをトライしはじめ、アップで禁セプ下部をやるつもりが、そのまま枯れ木12D初トライ。核心手前でテンション。終了点を見て降りてくる。流石に13Dやろうっちゅう人はちがうな~アップで12Dかい!!ガンジャ、訳わからず、ガンジャが下部のエゴマニ14Aをトライ中のK原さんが、教えてくれる。レッスン料払わなあかんくらい教えてもらった。ヒール、トゥフック、ありとあらゆるムーブ満載。アホは登れんくらいのムーブ記憶力が必要。それを同時にやらんとあかん。他の人も教えてくれる。
ええなぁ~禁セプ教えてくれへんで~!!ムーブないけどな~(笑)
2便目急激に核心手前まで、sportabaさんムーブが繋がって驚いていた。この時期、4時間かけて大阪から行ってアプローチ1時間歩いて、結露してて登れないこともあるので、sportabaさんは湿度が○○%だと行かないと言っていたので、急激にガンジャいけてきたsportabaさんに天才や~!!秋にRPできるで~来週もいっとこ~!!と連発する。
 本日は、水無月の日で京都では和菓子を食べるらしく、I子さんが手作りで差し入れがあった。私は甘いの苦手なので、sportabaさんが頂く。甘い物を見るだけで私は顔をしかめるのに、甘い物の好きのsportabaさんは和菓子がよほど嬉しかったらしく。帰りの車の中で、そんなに甘くないし、めっちゃ美味しかった011.gif
と語っていた。同じ関西でも水無月の風習は知らなかった。やっぱり京都はええどすな~水無月 

 
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-07-01 21:31 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30