ブログトップ

My Foolish Heart

禁断の7月 鳳来 鬼岩

d0151699_042882.jpg
d0151699_04166.jpg
d0151699_03221.jpg
 マピオン天気予報全然あたってないやん!!金晩、夜半から雨降り出し、朝も降り続く。嫌な予感したけど、案の条、鬼岩は全滅。久しぶりにびちょびちょの岩を見ました。やっぱり7月に入った途端、結露してあかんな・・・無駄な抵抗はやめて、近くのジムを探す。FBの友達で最近3号店も開店させたE本さんのジム行く?とsportabaさんに聞く。山のガイドもやってて、ステロイドも登ってるらしいで、福山似のイケメンや!!と写真を見せる。プレイマウンテンの1号店に行く。山屋やからプレイマウンテンちゃうか?と適当に説明した。が、しかし帰ってから気付いた。E本氏のジムはズットンだった008.gif しかし、プレイマウンテン 
は広くて空調も有で、いいジムだった001.gifでも、どなたがオーナーなのかわからない。
 今風のかわいい若い女の子が3人でクライミング初体験に来ていた。初心者なら、誰がオーナーとかスタッフに誰がいるとか関係ないのだろうけど、長く生きている私などは、そこが少し気になる。
 新しくできたジムで、必ず受付でクライミング経験ありますか?と聞かれる。一応あります、と答えるけど、そのスタッフにあなたはどんだけありますか?と返したくなる。ジムのスタッフの最低の条件として、11CのOS、12AのRP、グレードに関係なく200本以上のルートを登っている。ボルダリングの経験がある。ナチプロで10CのOS、11AのRP。を雑誌に挙げていたジムスタッフの方がいた。
 岩登りも嗜む私や仲間は、岩の話が少しできると楽しくなる。プレイマウンテンのスタッフは鬼岩でお見かけしたことあります。と話しかけてくれた。
 今週末は、連休、涼しいところに行こうかな~
[PR]
Commented by はらだ at 2013-07-09 15:00 x
ボクも品定めされていたんですね~こわっ(^o^)
スタッフの責任者は、「リード5.13d(8b)ボルダー三段(V10)以上が必要」とかの方がいいんじゃないっすか?
育成したらいいと思いますぜ~
Commented by mizunoawa921 at 2013-07-09 15:28
はらだ君 個人的にスタッフの条件て、違うと思いますけどね。ロックオンのスタッフは、私の思うスタッフの条件に叶ってますわ。
by mizunoawa921 | 2013-07-07 23:56 | | Comments(2)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31