ブログトップ

My Foolish Heart

RPへの階段  鳳来 鬼岩

d0151699_23495995.jpg
 3連休、先週の梅雨の状態悪さで今週はカサメリに行くことも検討したが、人数が揃わず2人なので鳳来行きにした。今週は梅雨明けして、この時期にしては状態は思ったより良かった。
 ヌンチャク掛けは、全く腕張らなかったが、1便目はランナウト後の4ピン目の大レスト迄でしんどかった。この日はカチカチの核心途中でフォール。しかし最終ピンからのハング超えは自動化してきた。
 2日目は昨日より風あり、状態は良かった。カチカチ後のクラックデッドでフォール。この日も順番待ちで、その後みんな滑る滑ると言っているのを聞き、やっても進展はないと思って、涼しい河原エリアの猫しゃく12Cをやる。
中間部のアンダーガバから遠いポケットカチをとり右ガバデッドまでテンテンでいくが、その後訳解らず降りてくる。その後のテクニカルなトラバース、最終ピンからの核心。鬼岩を見て最初に目にする河原エリアを真ん中を突っ切る鳳来を代表する銘ルート。これをトライし始めたらライフワークになるのは間違いなし。
 sportabaさんは、ガンジャ13D。先々週に6ピン目の第2核心手前までノーテンでいけたが、今週は滑ってまた一からやり直し、6ピン目からの核心ポケットが滑るようだ。ランジガバとってからのムーブがわからず・・・岩子さんのムーブを見てやってみるが足届かない・・・・なんとか初めて終了点までいけた。
 ガンジャのビレーポンプアップが大変。ズリズリ落ちてしまうのでクリップアップを購入した高っ!!使いこなせるのでしょうか?動画を見つけるが英語でわからん・・・・ポンプアップの時に他の人が手伝ってくれたら、また尻餅着いて骨折するの怖いので・・・ケロちゃんがハーネスの後ろを引っ張ってくれた。私は浮くだけでよかった。いろんなやり方があるな~
 
 梅雨が明け夏がやってきた。禁セプの第一核心はトラバース込みの4ピン目までのランナウト、第二核心はその上のカチカチ、最終ピンからのデッドとハング超え。長い3ルートの派生の順番待ち。ガンジャの核心は出だしから悪いムーブが連続するボルダー系の高グレード。そんなことよりも、核心はもっと他にあるように思う。
 常連さんのパートナーが病気で来れなくなってパートナーをいろいろ変えて通っている常連さん。もう一人の常連さんは、故障でドクターストップかかっているが、様子を見て本日トライされていた。
本当の核心は、大阪から鳳来の遠い道のりをやってくること、1時間のアプローチ歩けて、トライする体力があること・・・・トライしかけたルートをいつも考えながら生活する自分のつまらなくどうでもいい、クライマーの性を思う。

本当はあなたを思い切り
抱きしめたいのかも
もう考えなくていいんだと
思わせて欲しいのかもね

本当はあなたを諦めて
捨ててしまいたいのかも
遠い国のどっかで倒れるまで
歩いてみたいのかもね
B'z / 核心   

 
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-07-15 00:42 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31