ブログトップ

My Foolish Heart

猛暑の週末

d0151699_2135850.jpg
d0151699_2141633.jpg
  
 
お盆休みは登山に行くので、この週末は土曜のみ岩行き。朝方は涼しかったから今週も岩の状態はええのかと思ったが、いよいよ真夏の到来だった。この日は各地で40℃を記録する猛暑。岩はカラカラなのだが、気温が高く。みんな萎えぎみ、私の禁セプも後退・・・・008.gif 上部のトラバースで落ち続けていたが、足位置を変えたら近くなった。これに変えてたら、先週にRPできとったかも007.gif

 sportabaさんもガンジャ1便目は下部もいけたが、2便目はもうどうにもならずに、ムーブ練習。
 
 そんな時にハイカラ岩にある人が来られた。クライミングショーの作成者M上さんだった。ジムで知り合った新人さんが岩に行きたいとのことで連れて来てあげたらしい。
私も昔よく岩に連れて行ってもらった。16年前、ここに来た時、その時の常連さんはみんな実に個性的だった。
その中でもM上さん、最初は私のことを生徒さん、生徒さんビレーしてもらえますか?だったが、次第に「お前」に変わっていた。昔は喋り方と風貌から、ちょっと気質の人とちがう感じもした。ボロカス言われるかなぁ~と思ったけど、私の怪我も知ってるからか、事故と今は肩の調子が悪くぼちぼち登られているそうで、年を重ねたせいか少し穏やかな感じがした。
 
 お互いまだ生きてクライミングをしていることを確認できてよかった。またシモネタ聞かせてください。
山屋上がりだからか結構しんどいことが好きだ。暑い暑いと言いながら、汗をかきフラフラになったり、寒い寒いと言って登るのも嫌いではない。人もまともな人よりちょっと変わった人が好きなような・・・帰りは、あまりの汗ダクで温泉行って、岡崎までのイタリアンを見逃しラーメン食べて、オヤブンの車のMDでよくかかっていたサザンを聴いて帰りました。こんな夜は涙見せずにまた会えると言って欲しい~♪・・・012.gif真夏の果実♪    
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-08-11 11:09 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30