ブログトップ

My Foolish Heart

Hello my friend 鳳来 鬼岩

d0151699_1115593.jpg
d0151699_11153118.jpg
d0151699_11175159.jpg
d0151699_11172024.jpg


 連休の鳳来、土曜は天気だったが蒸し暑く、真夏に戻った感じだった。台風が接近してるので湿度も高く、岩の状態は最悪だった。しかしRP満々でいく、ヌンチャク掛けで最終ピン手前のトラバースでいつも落ちるのでムーブを変えその確認をする。2便目は気温が高く第一核心のカチカチでも落ちてしまう。降りてきたら異常なくらい汗ダク。3便目あかん・・・・最後のハング超えもなんとかいく感じだった。
 今日はLEEさんが1年ぶりにやって来た。状態悪いと言いながら、sportabaさんは下部は成功していた。LEEさんも久しぶりにやってみるが、下部が成功しない。滋賀のツヨツヨの子供たちやら常連組で混んでたので、LEEさんはガッカリエリアに移動して、去年触ったアラバスター14をトライ。
 ガンジャの出だしができなかったので、全然成長してないと嘆き悲しみ、悪態をつくLEEさん。みんなできんできんと言いながら、常連さんはできてはったやん・・・・そんなんな、何年ぶりかにやってできるわけないやろ~ 毎週通え~!!みんな何回やっとんねん!!と励ます。 LEEさんは最近はボルダーの3段クラスを登り込み、冬はアルパイン、昔は岩のルートもしていたから、若い連中に神様と呼ばれている。冬壁に行ってムーブ力がなく、ボルダーだけでは安定して登れない長いルートの中でのいろんな要素を安定させることをしなければと、またルートにやって来た。
 私はRPどころが、後退しまくりで、クライミングの神様が来たけれど、厄病神ちゃうんとLEEさんに言う。
 LEEさんと初めて出会ったのは夏の終わりの柏木で、この兄ちゃんボルダラーやけど何かの間違えで柏木に来たんやな~と思っていた。秋には保科ライン13を登って、2階でスーパーマリノをやっていた私に報告しに来ていた。今流行のボルダーやったらええのにと言ったら、僕は山屋なんでルートですよ~。と言っていた。でも時代の流れとともにすっかりボルダーの人になった。
 翌日は、雨予報だったが取り合えず、ヌンチャク残置してたので鬼岩へ。気温が低ければ雨でも大丈夫だが、今回は一か八かの掛けだった。夜半から結構降ってアプローチも雨の中。しかし岩は濡れてはいなかった。が、状態は悪い。ハイカラに2人来てはったが、ガンジャは染み出してきてるようだった。sportabaさんはちょっとやるが全然できず、このままやったら怪我すると、メインに来て、枯れ木12Dやるというから、カーニバル13Bをやれ!!と指令をだす。しかし禁セプの3ピン目と4ピン目のランナウトでフォールする。こんなんでよう行ったな~!!と言われる。何とかカーニバルのランナウトのところまで行って、練習する。
 帰りは雨に濡れながらアプローチを下り、最後の河原で二人とも転んだ。温泉に行き、岡崎のトラットリア アランチョ   に行く。店の内装もお洒落で、リーズナブルで本格的なイタリアンだった。メインディッシュはコースにしか付いていないので、コースもあり!!やな~と思った。星三つ072.gif072.gif072.gif
 sportabaさんは頭痛がすると言ってロキソニンをあげた。LEEさんのビレーマシンになって疲れたんちゃうん?と言う。帰りは台風が接近しているので大雨の中、また名阪で缶詰にならんように祈りながら帰った。
Hello,my friend♪   
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-09-16 10:16 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31