やられたらやり返す!! 連休鳳来

台風一過で今週初めにガンジャRPした!!岩子さん 今週末も再登し上部エゴマニトライ
d0151699_22383529.jpg


d0151699_2230566.jpg


d0151699_22302361.jpg
 

d0151699_22305676.jpg


d0151699_2233127.jpg


連休、初日の鬼岩は混雑していた。禁セプラインは11人待ち008.gif気温は高く、岩の状態は良くなかった。先週よりはずっと良いはずだが第一核心のカチカチゾーンでフォールしてしまう。sportabaさんは調子良く、1テンに近い2テンにガンジャがなったようだ。6ピン目からの核心アンダー取りのムーブをみんながやってるトゥフックからA間君の動画を見てそのムーブに変えたらしい。ハイステップでアンダーを取りにいく、そうするとみんなが飛ばす程の悪いクリップ態勢に楽に入れるらしい。しかし、2便目はボロボロだった。状態が悪くなってきていた。私の禁セプの順番待ちが迫ってるから、sportabaさんのトライもそこそこにして、急いで行ったら、順番飛ばされていた015.gifそこにいてないから飛ばしてくれるのは当たり前だ。
 この連休は四国からTさんとシオちゃんが来られていた。シオちゃんはいつも温かく話しかけてくれる。Tさんは連休のツアーで13を落とすほどのツヨツヨクライマーだ。そんなイケテルクライマーだが、私が西の岩場でいつものごとくワークしていると、赤の他人のクライマーに分相応のグレードしないから、ああいう風になる・・・ようなことを言われ意気消沈していた私に、プロジェクトをやり続けていた時、僕も同じようなことを言われたけど、気にしないで頑張って下さい。と励ましの言葉を頂いた。本当に強いクライマーは人の気持ちを解ろうとする優しさをもっているのだと、Tさんを思う度に感じる。
 
 夜はLEEさんとTっちゃんも一緒に盆栽センターに行った。数年ぶりに行ったらママさんにお久しぶりです。ゆうゆうアリーナの無料カードありますからまた来てね!!と言われた。昔はこの、お風呂もここしかなかったし、よく盆栽センターも利用してたんやけどな~ LEEさんが少女時代の素晴らしさを熱弁し、クライミング界の栄枯盛衰を語りあかし夜は更けた。
 夜中、よく降ったが、翌日は快晴で気温も低く岩の状態はよかった。が2日目で体はバキバキだった。やっと6ピン目までノーテンに戻った。
 禁セプ1テンになったのに、いつになったら登れるねん?甘くないな~と思う。暑い暑いと言っている夏はもう終わる。暑さのせいにしてウダウダ言って何事も先送りにできる大好きな夏は終わる。禁セプにも痛めつけられている。やられているな~と思いながら、やられればやられるほど、苦労すればするほど、落ち込みながらも、いや努力は全然足りずと反省し、それでもしぶとく私はへこたれない・・・・・倍返し、10倍返しになって返ってくるものがある。RPした時のその100倍返しの喜びを私は知っているから。

どこの誰かか存じ上げませんが、禁セプのレスティングを教えてくださいました。心優しいクライマーさん、このご恩に報いるよう、いつかRPしたいと思います。アーメン。
d0151699_22334834.jpg
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-09-24 21:21 | | Comments(0)