ブログトップ

My Foolish Heart

忘年会に間に合うか? 鳳来 鬼岩

d0151699_22262427.jpg
d0151699_22264376.jpg
 

最後の1手で3回落ち続けてたので、ムーブを変えようと今回はヌンチャク掛けの時に最後のムーブをワークする。デッドでハングのガバをとってから悪いアンダーで左足粒ホールドに乗せて超ワルカチを右でもってハイステップでスメアの遠い左足に乗り込んで大穴を取りにいくのが最後の核心だが、その大穴が遠く私は中継でカチガバとりにいってるが、そのカチガバとれずにフォールしている。カチガバより左の大穴の方が近いかも?と思いやってみるがやっぱりカチガバの方が近かった(><)気温が低くなりこのトライはめっちゃ寒かった。 
 本気トライ1便目は日があたり、暑いわ~と思いなんか張ってる張ってる、ハングデッドで尽きる。
015.gifなんで~~!! ヌン掛けの時最後の核心をワークしてヨレテル。それと先週雨で日曜に1ヶ月ぶり??かでジムに行き、できん遠い課題をガンガンワークしていた。ここできたらこのルート登れるかも?と思い水曜も行ったら全然できんかった。もはやジムに対応できない肉体やな・・・と落ち込みつつも、腹立つので、指と爪の隙間が痛いのでテーピングしてガンガンやってやっと何回かできて、帰った。それをsportabaさんに言うと、それが敗因や!!sportabaさんは最近疲れるだけや!と言ってジムは行っていない。慣れんことをするとあかん日曜行くのはええけど、水曜はあかん・・・・と言われる。2便目は半袖でトライ、しかし同様で、3ビン目は声出してなんとか抜けたが、最後のムーブはやっぱり悪かった008.gif 同じラインをやっている私より上手くて小さいCちゃんにムーブを聞くと全然違うムーブだった。しかしみんな私のムーブで行ったらええ!!と言われた。ハイカラのK原さんが、登れるよ!!やってたら力ついてくるよ!!と言ってくれた。
 アップもせんし、ジムも行ってない、ふざけたsportabaさんは、ハイカラに行ったらもうやったん?と聞くと、1テンになったと言った。えっ?核心のアンダーとれたん?とれる前で1テンになった。
1テンになったて浮かれてまっせ!!と常連さんに言うと、フン!!と鼻で笑われて、これからが地獄の始まりだからね~と言われる017.gif
  akoちゃん○○やで!!とI子さんが、N邸の忘年会に招いて下さった016.gifでも私これ登れへんかったら○○行かれへんわ!!土曜やし次の日も本気トライせなあかんねん!!と言うと、akoちゃん次第やからもしあかんかったら12月に来てくれてもいいよ。12月やったら横浜チームが城カ崎に行ってしまうから・・・・
忘年会に出れるか、また湯豆腐か・・・・天国か地獄か運命の分かれ道021.gif
  帰りの車で、今回ご一緒したフリークライミング歴の浅いYさんが、トレーニングについてジムトレ、やり過ぎたらアナボリックになり、カタボリックになり・・・・・どう思われます?上半身と下半身のトレーニングについて・・・
  そんなん何でもええからな、上半身鍛えたかったら被りの壁、下半身鍛えたかったら垂壁の壁でとりあえずはジムでガンガン登り込んだええねん!!047.gif昔、某ジムのツヨツヨクライマーと鬼に通ってた時、そのジムのクライマーはアップをとりあえず念入りにやってた。ジムに行かなくても本気トライの後、卒業登ったりクールダウンをしっかりやったら、それで強くなります。と言われた。故障してるわけでもなく、RP態勢でもなく体力があるのに温存してジムもいかず・・・それってどうなん??ハイカラ岩を舐めとるな、どこかで歪が来るで!!(私は全国の商業ジムを応援しますw)でも、しかし、sportabaさんも昔、Pのジムクライマーで、相当そこで登り込んでいた。貯金があるということだ。
 今週は調整して今週末に備えよ・・・・・ 
[PR]
Commented by カイロドクター at 2013-10-29 18:56 x
アップって難しいよね(´-∀-`;)
みんなそれぞれだし、僕は楽な感じを三本ぐらいやるけど、
人それぞれやってきたやり方があるから、
そのやり方信じるしかないよね。

ちなみに僕の統計からいくと、
アップ少ない人は一発の強さは出るけど、
ヨレが早くて、ボルダータイプ?
アップが多い人は段々力が入る感じの人が多いような気がします。
Commented by mizunoawa921 at 2013-10-29 21:02
カイロドクターさん
アップは人それぞれですね。私もアップを入念にするタイプではないです。ヌン掛けをアップにするか簡単なルートをするかですが、それかしない場合もありますが、鬼では平日ジム行ってなかったらなんかしらのアップはしますかね~ でも西の方の岩場は10、11Aでも悪いのしかなくてしない場合がほとんどですけど・・・・ハイカラは、あと2ヶ月くらいシーズンやからええですね。私は寒いの苦手やからあともうちょっとしかないけど、頑張ります。 
by mizunoawa921 | 2013-10-28 21:37 | | Comments(2)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31