清掃山行があった連休 鳳来 鬼岩

山のあなたの空遠く
幸い住むと人の言う

山のむこうの方、ずーっと遠くに行けば『幸せ』ってものが有るんだよ、そういわれて行ってみたんです。で
もそんなもの無くて、失望し泣きながら帰ってきました。そしたらまだ言うんですよ、もっとずっとむこうのほ
うだって・・・



d0151699_17214774.jpg
 
d0151699_17221142.jpg

d0151699_17254471.jpg

     
調整して今週の週末。連休の初日で天気も土曜のみが晴れだったので混むだろうと思った。
毎日お仕事、そして、週末もお仕事になってきている。労働監督署からダンダリンがやってきて。
仕事し過ぎです!!そしてこのルートもやり過ぎです!!と言われそうな・・・・・ほっとけ!!
予想通り混んでいた。今週は最後の1手の箇所まで今週は戻ったemoticon-0107-sweating.gif 2日目は天気予報が好転したのか?最高の状態だった。ヨレテルけど1トライは手が離れず最後のカチガバがとれそうだった。最後のムーブを迷走してると、同じくやってる女性が私のムーブ初めて見たと言われ、教えてくれたが、デッドしてからハング乗り越しのムーブが私は禁セプラインの右寄りで上がっているが、最近は大穴の下のアンダーガバをとって卒業ラインの左ぎみに行ってるようだ。アンダーと悪いカチと私が説明すると、アンダーガバと言われるからガバちゃうねんけど??と思っていたら、違うホールドだった。私が使ってるカチも2本指の指先しかかからんようなカチで違っていた。そのムーブもやってみたが、遠いし、やっぱり自分のムーブでやってみようと思った。

 sportabaさんは、禁セプでアップするといってマスターでRPした。
ガンジャは、しけっていたが、なんとか先週の1テンの状態に戻した。
2日目はステロイドでアップすると言って、途中でフォール。2日目のガンジャはやっぱりしんどく・・・
何を血迷ったのか、面白そうやから天徳をやってみると、やるが下部のガバガバ地帯で敗退。できるわけないやろ!!10年やるん早いんやーー!!と今日はいてない天徳打ち込み中のクライマーに替わって私が、言うといた。

 日曜は地元のジムが主催している清掃山行があった。メインエリアのシーズンは今週末までなので、私らはアプローチと駐車場のゴミを拾うだけで終わった。8:30の清掃挨拶に参加して岩に来た常連さんに、朝の開催の挨拶は意義があったと話されていた。次回の市長選のマニュフェストにアウトドア推進を掲げているらしく、トイレの整備等をするらしい。マスコミも来ていたみたいだ。予算などの関係で人数を把握する為、売店後?に設置されるノートに名前を記入して欲しいとのこと。
 4年前にアプローチで骨折した時は「鳳来を愛する会」の設置提案による担架を利用させてもらったので、清掃時期に寄付していた。去年はなんとか復帰でき清掃に参加しようと思ったら、清掃活動はなくなり岩場整備などに替わっていた。今回は最近できたジムの宣伝に伴う清掃山行かと思い、そういう重要な意味があったとは知らなかった。アクセス問題があった鳳来の岩場、徐々に市、区などが解決に向けて行く方向にあるようだ。今回の清掃の重要性の伝達やクライマーの要望など、何かまとめ役になってもらえる人がいたら、もっと変わっていくように思った。
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-11-04 09:47 | | Comments(0)