ブログトップ

My Foolish Heart

核心ムーブ修正!! 鳳来 鬼岩

d0151699_21281019.jpg
d0151699_21283254.jpg
 

雨予報で気温高くそれでも日曜鳳来へ。
アプローチを歩いていたら、コバさんが、
akoさんまたこの状態の悪い時に~、昨日は晴天で4人も女の人がRPしました。卒業1人、禁セプ1人、枯れ木1人、アレー1人。と言って追い抜いて行った。
いらん情報ありがとう!!
 sportabaさんが禁セプアップでヌンチャク掛けて、最後のムーブを左足右に入れ替えもっと左に足を置くムーブを探ってみた。ナカナカ降りてこんと思ったら、カメラ持参で足位置を撮ってきてくれた。木曜最終便で、全く腕張らず、最後の1手で落ちたから、今日はいけると1トライするが、やっぱり最後でフォール。大落ちして上がれず、次のトライであかんかったら探ることに・・・・2回目は滑ってデッドでフォール。上がって探るが足位置入れ替えたら益々アンダーが余計遠くカチも届かず自分のムーブでいくことに。3回目は、大雨になり濡れて3ピン目までで落ちそうになる。回収便で、もう一度最後のムーブを探る。アンダーとって左足粒ホールドからそのまま、踏ん張って足を15センチほど左にやったら、sportabaさんが指摘した良い大きいスタンスに置けた。そこから悪い指先しか、かからん右カチもっていつものハイステップの足に左足乗せると、左に遠かった取り損ねていたカチガバが目の前にあった。左に重心が移って安定していた。これや!!と思い、何回も練習した。

 sportabaさんのガンジャは雨がひどくなり、トライもままならず、西からのツヨツヨクライマーにムーブを伝授し、回収した。西からのツヨツヨさんは前日はメインの高グレードが登れそうだった。今日は状態悪いので1トライして回収された。今日中に登っとかんと、来週、登ったら、今週はたまたま来てないRP間近の打ち込み中の常連○○さんに刺されるで!!クライミング界から抹殺されるで~!!と言っといた。

 大雨になりみんな帰って行った。最後は西からのお二人と私らだけになった。
 
 「帰りの車で、もうシーズン終わる。時間ない!!崖っぷちや!!」とsportabaさんに言うと。

 「ゆっくりやったらええやん~ オレもガンジャまだまだかかるわ。」

 心がビ・ビ・ビリ まだ get no satisfaction・・・♪ Superfly - Bi-Li-Li Emotion ♪   
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-11-11 20:29 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30