ブログトップ

My Foolish Heart

愛をこめて・・・   鳳来 鬼岩

 

12月に入り一気に駐車場は空いてきた。
sportabaさんは禁セプでアップして、冷たくてもアンコより自動化してきて登る。
私も禁セプやるが、陽が当たらず寒くて声出しながらアップにならず。テンテンで登る。

 レストができないボルダーのsportabaさんのガンジャは、冷たさに耐えて核心のアンダーに2本指だけ保持してフォール。今年最高の到達点。
 
 私は、猫もしゃくしも12CをRPかかる人たちの合間にやらせてもらう。
I子さんに教えて頂き、核心の猫パンチの真似事までテンテンでいく。

 倍返し饅頭をTBS通販で注文したが、人気があるのか12月初旬から中旬に届くらしく、みんなに配れなかった。帰りは先週の私のRPのお祝いとお疲れ様会をかねて岡崎インターの手前にあるトラットリアアランチョでsportabaさんに、ご馳走する。
d0151699_22285259.jpg

スズキのカルパッチョかぶのプリン添え
d0151699_22241690.jpg

ロースとポークの冷静サラダ仕立て聖護院大根のマリネとその葉ソース
d0151699_2224354.jpg

スペイン産イベリコ豚のパルサミコソース
d0151699_22254366.jpg

鹿児島産薩摩牛ロースト
d0151699_22253072.jpg

海老といろいろきのこのトマトソース
d0151699_2225415.jpg

イノシシのミートソース
d0151699_22245143.jpg

ダブルキャラメルソースプリンのヨーグルト添え
d0151699_2226343.jpg

 
 鳳来峡インターから乗ると豊川付近で混むので、いつも豊川か岡崎インターまで行く間に夕飯を食べることが多い。その界隈のお勧めの店を、ぐるなびイヤakoなびでランキングしてみました。

072.gif1位トラットリア アランチョ    手頃な価格で絶品の本格イタリアン!!

072.gif2位 食堂 TAKARA-YA 豊川市一宮町泉24番地 TEL0533-93-5879 豊川インター前の宝屋食堂 どれを頼んでもハズレなし!!デミグラスソースのオムライスが絶品!!

072.gif3位三国志    1号線沿いにある本格中華 チャーハンが最高!!

072.gif4位ルイジアナママ    鳳来常連さんお馴染みのパスタ ピザのお店

072.gif5位レリーフ    バイキングの前菜 デザートも美味しい イタリアン

072.gif6位旭屋    ルイジアナのお隣の和食処 カキフライが絶品

072.gif7位パイシャンタン    店内はジャズが流れる とんこつラーメン

072.gif8位ばーばら    アランチョのお向かい 濃厚ラーメン人気店

愛知県民はグルメなのか、この界隈だけでも美味しい店が沢山ある。大阪では考えられない。

感謝を込めて、愛をこめて、倍返し饅頭を常連さんの御宅にお届けします。来春も鳳来に通うことができますように・・・・・愛をこめて花束を♪     来週から備中で宿題を片付けに行きます047.gif
[PR]
Commented by カイロドクター at 2013-12-03 11:08 x
バイシャンタン、昔は美味かったけど今は今一になっちゃいましたね(´-∀-`;)
Commented by mizunoawa921 at 2013-12-03 13:06
そうなんや 何げなく入ったら美味しかった。
まだまだ開拓したいですね(*^_^*)
by mizunoawa921 | 2013-12-02 21:14 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30