ブログトップ

My Foolish Heart

シャレオツなクライミング 備中 シーズンイン!!

d0151699_22341377.jpg
d0151699_22335237.jpg

 
今週から土日で備中。土曜は羽山の予定だった。sportabaさんはやる気満々だったが、壁は濡れてた015.gif015.gif015.gifえーーーっ!!!染み出しかい!!これが備中なのだ。大阪今週雨、降っとれへんぞーーー!!!地元のクライマーさんも来られていて、これでもマシになってきたという。骨折後のリハビリ時にアプローチのない岩場にと、私はTRで羽山の、はつじょうき12Aをやったが1度も核心ムーブができなかった。男ムーブは160cm以下の女子がやってるのを見たことがないと言われた。いろいろやったが男ムーブが一番届きそうなのでやっていたが、飛ぶムーブが一番良かったかも??でも、今日はやらんで済むと思うと、ほっとした001.gif 
 今週は、福井から単独でハイカラクライマーのN井君が来る予定だったので、じゃろうに移動。びんぼうゆすり13Bをやるが、二人とも悶絶する。鳳来でsportabaさん13登ってるんですけど、N井君は14登ってるんですけど~ 鳳来のガバガバどっ被りとはちがいナルイ、ナルイを連発し奮闘する。抜けれないので、某ジムのオーナーのS村君に電話したろか?ムーブ聞いたろか?ステロイドのムーブ教えたったやろ!!教えてくれ!!て・・・ww
教えてもらわずにムーブ解決してなんとか抜ける。
 私は10があったのでやってみるが、敗退!!私12C登ってるんですけど~sportabaさんがいくが、テンションかける。これ、10ちゃうやろーーー!!と言うてるとS田さんが来られて、これは昔のグレーディングやから、信用せん方がええよ!!と慰めてくれた。
 
 夜はS田さんとこの木の村コテージで宿泊。やっぱり快適や012.gif 
湯豆腐をつつきつつ、N井君はハイカラで携帯の子供の写真を見せてたので、子供おるんやろ?と聞くといませんよ!弟のお子さんらしい。29歳で独身貴族らしい。私らと同じやな~そうじゃないと毎週岩に遠征行かれへんよな~とクライミング談義やら鳳来常連クライマーさんのお話やら・・・・

 翌日はニューエリア、2年前にやった時間よ止れ12Aをやるが、出だしから遠く絶叫するが、1回しか止らず、なんとか最終ピンまでいくが最後が、めっちゃ悪い核心。思い出せずに降りる。帰ってから2年前に書いたルートメモを見返して復習する。最初で絶叫してる場合ちゃうわ、最後の核心を解決しよ!!

 sportabaさん、N井君は四国第二国道13ABをやる。sportabaさん思い出して二人ともなんとか悶絶しながら抜ける。3人で登っていると香川のジムオーナーさんがビレーしますよ~!と親切にいろいろ声を掛けて下さった。久しぶりの備中は、ニューエリのアプローチも相変わらずしんどかったし、壁を見ると前より増して大きく長かった。ルートは予想以上に厳しかった008.gif008.gif
しかし、相変わらず常連さんは温かかった。リーチ的に厳しい・・・でも鳳来でとりあえず成果をあげた私たち、だって嘘はついてないでしょ 全然問題ない~ 本当に問題ない~?060.gif やっぱりどんな岩でもいろんなクライミングもできた方がシャレオツなんちゃうん!!シャレオツ♪    
d0151699_22352238.jpg
d0151699_2235961.jpg
d0151699_22344599.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2013-12-09 21:30 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30