核心はどこだ? 備中 ニューエリア



d0151699_2153887.jpg


d0151699_21444345.jpg



2月最終週、RP目指して1便目アップを兼ねてトライ。指先の感覚なくなり、テンション。2便目は本気トライだが、体こわばり核心前のクロスクリップの前でテンション。3便目、いらん力抜けてかコルネはたく所までノーテン、そこから1テンでいくはずが、コルネはたくムーブが決まらず何度かやっていく。
 時間よ止まれは、みんな核心は最終ピンからの悪いホールドがもてずに降ってくる。私はその手前のコルネはたくムーブで撃沈している。最後の核心は確定させている。核心はこのコルネをはたいてとまれば、時間が止まるのだ。なんでコルネをとめることが精度悪いのかというと・・・・普通のリーチの人はクロスクリップして、ガバとる時、下のええ足から横向きでとれるが、私は届かんので、上の黒光りの極小粒に左足、右は縦ホールドにスメアそれでデッドしている。問題のコルネはたくムーブは普通はそこからデッドするが、私は届かんので、右足を真ん中の極小穴ホールドに足突っ込んでいる。この体勢が悪いのか・・・・今回、今更ながらコルネのモチ位置を確定させた・・・・(><)
 sportabaさんは二国、今週は核心の極小ホールドが滑ると言ってフォール。3便目はいらん力が抜けてノーミスでランジのホールドを触るが止めることができず・・・このクロスランジムーブは悪すぎる。大きい人はクロスランジしなくてもステミングの体勢で左手デッドしたら届く。もっと小さい女性はその体勢で右のホールドが指先しかかからない悪いフォールドでデッドらしい・・・・・
 sportabaさん、ジムも通い出し独自トレも再開して努力しているので近いうちに報われるだろう。
 
 帰りの夕飯は岡山市北区、西バイパスにあるレストランカフェ アリアドネ    
に行く。概観はテラスハウスのようなお洒落。オサレな女子とカップルしかおらず、ジャージとフリースのうちらは、なんか場違い・・・・・料理出てくるの遅くて、sportabaさん(←調理師)に厨房入って手伝いますから、半額にしろ!!て言うてきてや!!と言う。料理は自然志向で、トビコのクリームパスタとパンは絶品だったemoticon-0110-tongueout.gifが、しかし・・・・
中二階のレストラン下に駐車場だが、小型の高級車が多く。ヴォクシーは頭から入れていてごっついかっこええ前の白の私の好きなゴルフにあたりそうだった。ゴルフ出してください!て言うてきたろか?と言うと、sportabaさんは男のプライドか?いける!!と言って切り返し大会になった。前見て!何センチ?後ろ見て何センチ?やっと出れたけど、凄い運転技術やな・・・emoticon-0114-dull.gif 本日の核心はこれかい!!
来週は節制して頑張ろう・・・・スペシャルゲストも来るし、時間よ止まりますように!!
[PR]
Commented by はらだ at 2014-02-25 14:32 x
まいど!動画見ました。がんばってますね~!
できてる時とできてない時の差は、完全に静止して取りに行こうとすると失敗、予備動作をして勢いを出すと成功、ってとこですよね。必死に予備動作して気合で止めてね(^o^)/
あっ気合は十分か・・・
Commented by mizunoawa921 at 2014-02-25 15:45
はらだ君 やっぱりそうか~まだコツが掴めてないようですわ(*_*; 頑張ります!!
by mizunoawa921 | 2014-02-24 21:39 | | Comments(2)