ロング・グッドバイ 備中 ニューエリア

d0151699_21481349.jpg


d0151699_21482749.jpg


d0151699_21492693.jpg

帰りはブルーラインにある一本松のドライブインの展望台で瀬戸内海を観光。めっちゃええですemoticon-0100-smile.gif
d0151699_21485736.jpg


d0151699_2150366.jpg


d0151699_2149483.jpg


「強くなければ登っていけない、やり続けなければRPする資格はない」
チャンドラーのようにハードボイルドに格好よくはいかない、私の闘い方です。

 先週、コルネとれずで後退してのリベンジ。土曜はまたコルネとれず、テンションかけたら確実にとれる。動画を見比べると、テンションかけてとれてる時は、腰が入っている。横向きデッドだけを意識
してたけど、乗り込んで、右膝を折り曲げてスタティックに溜めをつくって横向きデッドだと確信する。日曜は1便目コルネ保持して大レストまでいくが、核心突入のカチで果てる。2便目コルネ保持してフォール。
 
 sportabaさん、パンツインザジム12A、土曜3便出す。日曜1便目でRP。
撤収して、岩戸開きのイベントを見に行くが、来週だった(><)S田さんが小屋前でコンペの壁作りの作業に励まれていた。2ルンゼで遊ぶつもりが、嵌められた。
 象の鼻11A、トライされてた方が20回やってるけど登れてないと言ってはって目の前でRPして回収された。マスターでsportabaさんOSトライ。これ11Aちゃうやろ??と言いながら、上部の大レストで休むわ~というから、え~休まんでもいけるやろ!!と突っ込む。OSして降りてくる。私もやるが・・・・必死で抜ける・・・・

 今シーズンの備中を振り返る。時間よ止まれ、昔からちょこちょこ触っていた。今シーズンはじめてムーブ固めて1テンまでいけて、貰った!!と思ったが甘くなかった。コルネ叩くところで詰まる。普通のリーチの人は悪い私のように粒穴に右足置いてデッドしなくても済むので核心にはならないemoticon-0107-sweating.gif
 しかし、悲観することばかりでもない。怖くて仕方なかったツルツルスタンスにも慣れ、コルネはたくまでは自動化させた。出だしのボルダームーブも絶叫しなくていけるようになった。最終ピンからのほんまの核心は足ないし、ほぼ足ブラでしかも悪いカチで保持しなければならないボルダームーブだけれど、確定させた。ここからが始まりでライフワークになりそうだ。
攻撃しては弾き返され
攻撃しては弾き返され 
攻撃しては弾き返され(有名クライマーのブログから拝借)たこのルート。12A??と思うけど、グレードではないし、お買い得の高グレードを登っても仕方ない。

 若い頃は出会いが次から次からとやってきて簡単に恋愛できたが、大人になるほど、それは非常に難しくなる。クライミング人生も然りだ。始めは次々と右肩上がりでRPできたが、気が付けば、難しいルートしか残っていない。
♪今日もこんなだから「つづく」があるのかな?
RPの神様 慌てて振り向いた
そんな甘い事件 この先 ないのかな?
あるのかな?
ないのかな?
どっちかな?emoticon-0159-music.gif
小泉今日子&中井貴一 - T字路♪     

備中、リーチに泣かされる。でものんびりとしたクライマーを歓迎してくれる土地柄と順番待ちもなし、後半は貸し切りのことが多かった岩場、宿泊施設にも恵まれていて、家のように寛げた。さて、来週からは混み込みのエリアへ。人の多さに対応できるのか・・・・w

ということで、「続・時間よ止まれ」 で来シーズンお会いしましょうemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

一番通った岡山北区にあるイタリア食堂mammaにシーズン最後も行きました。

d0151699_21565239.jpg


d0151699_21562553.jpg


d0151699_21561473.jpg


d0151699_2156023.jpg
 
[PR]
Commented by edy at 2014-05-20 10:16 x
お久しぶりです。難しいルートばかりが残ってるということは、それだけakoさんが成長したってことじゃないですか◎
僕のクライミング時間は止まったままです・・・。(笑)
Commented by mizunoawa921 at 2014-05-20 12:24
edy 久しぶり!!忙しいやろね
成長かぁ~そういう考え方もありやね。
また機会があっボルダー行きたいね(*^_^*)
by mizunoawa921 | 2014-05-19 00:51 | | Comments(2)