ブログトップ

My Foolish Heart

We Are Getting Back ♪ 鳳来

猫もしゃくしも12C ako
d0151699_19221275.jpg

ガンジャ 13D sportabaさん
d0151699_19224328.jpg


d0151699_19232636.jpg

メタフォース14CをRPした岡山のツヨツヨクライマーT久君
d0151699_1923138.jpg

ムードラ14BCをRPしたK西君
d0151699_19231028.jpg


 今年はちょっと遅めのシーズンイン鳳来。駐車場は空いていて、6時半でも真ん中くらいだった。
しかし、岩に上がると続々と人がやってきた。今シーズンは、いよいよ猫もしゃくしも12Cにトライするので、本気トライの常連さんのお邪魔にならないように、朝一でワークする予定。アップしていたら、時間かかるので、いきなり猫しゃく突入!!鬼岩に来ると一番先に通る場所にある河原エリア、続々と上がってくるクライマーたちに、もう登ってる!!と言われた。sportabaさん曰く、上の核心からやれ!!と言われて、1ピン目までのボルダーは、ゴボウで這い上がりそこからテンテンで上へと登っていく、途中の遠いカチとってからのクリップもできて、ほっとしていると、トラバースに入る被りの乗り越しで詰まる・・・・・2回目も遠い穴がとれそうで敗退。3回目はできて、そこから核心地帯へ。すぐにできるわけがなく、ワークしていると、I子さんがいろいろ教えてくれて、助かった、感謝!!足キョンでもっと右!!と言われて、全然足届かん・・・・015.gif リーチなく足短いのでキョンが苦手。しかし正対デッド、横向きデッドもできず・・・・015.gif被りに体が対応していないから、届くようになると言われて、そこから声だしながら怒涛のキョン攻撃で上の薄カチがやっと取れた。そこから核心の始まりだが・・・・今日はこの辺にしとこ・・・

 sportabaさんは、備中で2本の13を登り、ジムトレも頑張っているので、自信満々でガンジャ13Dを再開するが、出だしからできず・・・・・008.gif どないなっとんねん!! 膝も痛いと言いだし、今日から滑り出したのと、ちょっと離れるとボルダームーブのガンジャはすぐにはできないようだ。まぁ、前1テンまでなってたし、すぐにできるようになるやろ、バージョンアップしてるはずやし037.gif
 
 sportabaさんは、被りが怖い・・・訳のわからんことを言いだし、帰ろうか帰ろうよ~♪「Home」を鼻歌歌い出す。被り怖ないやろーーー!!ツルツルスタンス、薄被りの方が怖いわーーー!!
私にしてみたら、鳳来に行くのも苦労、鳳来を退くのも苦労なわけで・・・・・
 思ってみたより、ヌンチャク担いでるのに、1時間のアプローチはしんどくなかった。木が伐採され、歩き易くなっている。ニューエリのガレ場のアプローチに鍛えられたのか・・・・フィックス付の取り付きまで滑りまくる登り降りに比べると、河原エリアとハイカラの往復もしんどくはなかった。やっぱり、知り合いが多く、みんなが声かけてくれることに、ちょっと幸せな気分になる。帰りはシーズンインと言うことで、ルイジアナママで夕飯016.gif相変わらず美味しい。しかし、渋滞情報を見て渋滞予報が出てるから下道行こうと言いながら、渋滞ないな~とそのまま東名走ったら、大渋滞に嵌り、2時間ロス・・・・sportabaさんはめっちゃ機嫌悪なったが、渋滞もまた鳳来名物のひとつで私にしたら、変わらないままの週末がやってきたことに少し安堵した。Taylor Swift / We Are Never Ever Getting Back Together♪     
d0151699_1930116.jpg
d0151699_1924430.jpg
d0151699_19235496.jpg
d0151699_19234293.jpg


 
[PR]
Commented by カイロドクター at 2014-05-27 18:44 x
ルイジアナ相変わらず美味しそう(゚¬゚*)やね♪、
今年もヨロッ(●^_^●)♪
Commented by mizunoawa921 at 2014-05-27 21:30
カイロドクターさん ルイジアナはやっぱり美味しかった。愛知はどこも美味しいお店ばっかりですね♪ 鳳来、やっぱりええですね~まだ苦労の取り付き地点やからかなぁ~こちらこそヨロシクお願いしますね~('◇')ゞ
by mizunoawa921 | 2014-05-26 11:58 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31