ブログトップ

My Foolish Heart

そこに岩があるから 鳳来 鬼岩

d0151699_2033119.jpg


d0151699_20323413.jpg


d0151699_001161.jpg

核心中継カチ

d0151699_002674.jpg

猫パンチの手前

d0151699_003633.jpg

ハイステップは何もできず・・・・

d0151699_005751.jpg

音羽蒲郡からのバイパス オレンジロード 名港の海が見えます

d0151699_004768.jpg

オレンジロードからの夕陽

 今週、湿度高いから土曜はやめにしようとsportabaさんから連絡ありだった。
ほんだら日曜だけ行く?気温低いで!!
やっぱり土日でいこか?ということで鳳来。
 土曜は土砂降りで駐車場は1台もなしで準備していると、遠征の車が来られた。土砂降りの中、鬼岩へ。
sportabaさんは土砂降りで足取り遅い。天気悪いので、今日は私は猫しゃくの核心部をワークしようと、sportabaさんヌンチャク掛けに行ってくれる。
猫パンチ前から濡れていて、シャワークライミングになる008.gif008.gif
 私は下部からやるが、しけっているのかどうも思うようにいかず、核心までも嵌りまくる。核心後の最終ピンに長ヌンを掛けてもらっていたので、それを掴んで猫パンチの穴を触りに行く。それでワークしようと思ったが、被っているので、トップロープ状態ではできないと判明。核心中継のカチも濡れてどうもできず、敗退。
 2回目は、少し乾いてきて、核心前までをムーブを固める。

 河原エリアと違い、ハイカラは濡れている所は全くなく状態よかった。膝をいわしているsportabaさんでも、久しぶりに1テンになる。私は、気温が低く、ガタガタ震えるくらい。6月なのに、ダウンがいるような気候だった。ハイカラの状態がええのでsportabaさんは機嫌良くなり、雷の前のハイカラへの悪い上がりのアプローチの箇所、濡れてるとここ滑るねん!!と指摘すると、最近伐採された丸太を数本運んできて、階段状態に補正してくれた049.gif

 翌日は、予想通り、快晴になり気温も低く、岩の状態よかった。ハイカラ昨日いけた!!とsportabaさんが言ったら、昨日上がってきたん??とびっくりされるが、長年の鬼通いで、この時期の気温ならどんなんか?と予想できるようになった。ただ、土砂降りの河原エリアはあかんようだ・・

 猫しゃく、前日のムーブ固めたのがよかったのか、核心前まで、すんなりテンテンで行く。核心の猫パンチの中継カチもがっつり掴め、ムーブを探る。通常の男ムーブはカチ中継とりに行く足位置で猫パンチをキョンでとりに行くが、私みたいなチビは届かん。常連の女性たちは、手に足くらいの棚にハイステップして左手でパンチしているが、私はそこに足上げても何にもできず・・・・・
考え出したのは、男ムーブで足位置を変える。男ムーブの足位置から悪い足位置に両足を置き直して、右手でパンチしにいく。それで怒涛のトライ!!届かないことはない、掴み損ねている。しかし穴の手前のところ。
状態がええので、キョンのカチは100発100中だった。取りあえず、これでやってみることに・・・

 sportabaさんは、昨日のええ状態でいくが、出だしの一番悪いムーブでスカしたら、膝の痛みが倍増して、悶絶する。取りあえず、2回トライする。猫しゃくでクールダウン。女性ムーブのハイステップはハイステッパー(sportabaさんはハイステップが得意でこのムーブを多用する)のsportabaさんでもできなかった。狭すぎるそうだ・・・・私の変形男ムーブをやって貰う。これはできる。
 
 梅雨入りだが、気温をみて6月中はいけるかも・・・・
土砂降りでも状態がええ岩があるなら、1時間のアプローチも何てことない。しかし、来週は30℃になるようだ008.gif
[PR]
by mizunoawa921 | 2014-06-08 23:15 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30