ブログトップ

My Foolish Heart

梅雨の3連休   鳳来 鬼岩

d0151699_19194468.jpg


 梅雨の3連休、京都のK原さんに連れて行って貰った。土曜朝発なので、金晩に京都駅のビジネスホテルを予約していたが、ネットカフェでもええんちゃうん?と思い、ネットカフェに問い合わせたら、早い時間に来てくれたら、個室空いてると言われて、ホテルをキャンセル。怪我してから遠出で待ち合わせして拾って貰うのは初めてだ。金晩できるだけ早く京都に行こうと、仕事も速攻で帰れるように朝から戦闘態勢。家に帰り、お風呂に入って、荷物を担いで1時間半かかり京都駅へ。大阪の環状線からJRは通勤と重なり座れない008.gif
 京都駅前のネットカフェで、空きを待つ。少し待ってあかんかったら、ビジネスホテルに行こう。
20分くらいまって個室が空いた!!3畳くらいで明るく空調も調節できて快適001.gif
大阪の大手のネットカフェは暗くて狭いのと大違いだった。
 朝、京都駅発で3時間で鳳来へ!!速っ!!しかし、昼から雨だったが、朝から雨が降り出した。初日はレストで明日、明後日にしようか?と思案するが、気温が低いから私が、いける!!いける!!と言って濡れながらアプローチ。しかし、途中で湿度が高くバテバテ。K原さんはアプローチいつも待ってくれて、一緒に歩いてくれた。
 鬼岩に到着したら、霧の中だったが、結構な人がいた。K原さんとK君がやっている、もっと光をにK君がヌンチャク掛けに行って、思ったより状態いい!!と、私の猫しゃくの順番待っていると、雨が降り出してきた。K原さんのもっと光をのがっかりエリアは真っ暗になりトライ無理。雨は益々激しくなり豪雨になった。河原エリアは川になり早々に降りた。どこがいけるねん!!044.gif
 梅の湯に入り、横の畳の休憩室で昼寝、もう一度温泉に入ったりした。夕方また豪雨になった。
盆栽センターで、今日は何?とママさんに聞くとカツオが入ってるよ!!と聞いて、ビールを飲む068.gif
行きつけの居酒屋のようだった。
 テン場でまた飲んで、就寝。テン場は涼しくいつも寝つき悪いけれど、ぐっすり寝れた。

 昨日の豪雨で、岩の状態は心配だが2日目の午前中は岩の状態は湿気てるが登れた。
私の猫しゃくは、昔やってた女性に核心ムーブを聞いて、核心ムーブを変えてみる。常連の女性がやってるハイステップをして、以前左手を離すことができなかったが、右足をフラッキングして思いっきり切ったら左手が出て、猫パンチの下のゴミカチを保持することができた。それを中継して左手パンチしにいこうと思う。

 K原さん親子にお世話になり、凄く楽しかった016.gif最近知り合った岩場で会う人たちもビレーするよと言ってくれる人がいて、有難かった012.gif

 京都駅の勝手がわからずだったが、今回わかった。新名神の途中のインター、いつもとは違う車中からの風景はとても新鮮だった。
[PR]
by mizunoawa921 | 2014-07-20 23:35 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31