人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

雨の夏休み

雨の夏休み_d0151699_10301792.jpg


雨の夏休み_d0151699_10322021.jpg


雨の夏休み_d0151699_10175242.jpg


雨の夏休み_d0151699_10205847.jpg


雨の夏休み_d0151699_102046100.jpg


雨の夏休み_d0151699_10203447.jpg


雨の夏休み_d0151699_10201417.jpg


雨の夏休み_d0151699_10453736.jpg


雨の夏休み_d0151699_10183095.jpg


雨の夏休み_d0151699_18145484.jpg


お盆休みは、鬼岩初体験のH田君と鳳来へ。待ち合わせ場所に到着して、アプローチシューズの手提げを電車に忘れたことに気づく、改札で問い合わせ、見つからず、仕方ないのでドンキホーテに行って、ウォーキングシューズを買う。初っ端から大ドジをかます。そして、台風後の土砂崩れの工事で鈴鹿辺りで大渋滞。本当なら12時に着いてるはずなのに、着いたのは2時半007.gif
 それから雨は降り出し、夜中ずっと激しく降って、朝、7時に駐車場に行くと豪雨になり、アプローチの河原は滝になっていた。福井のAさんと一緒に、静岡のスクエアに避難。
 スクエアは昔雨の時に行った、登録はしてます。と言うとスタッフの男の子が検索して、凄い昔です!!と笑われる。12年前やて008.gif
 Aさんは福井カップの壁で普段登っているし、コンペの経験もありで、水を得た魚のように12AをOSしたり、他の12をトライされていた。
 H田君は、リード壁慣れてないけど、私と同じ一番被った壁の11C緑をやる。ガバガバやな~と思いながら、最後の2ピンのクリップが悪い。いろいろ体勢を考える。私は終了点前のガバをとるのが、デッドになる。
 翌日は雨は止んでいたが、河原の状態見てあかんと判断。H田君はトレランやってて、一人で鬼岩見にだけ行きたいというので、行っておいで029.gifと私とAさんは駐車場で待っていた。H田君が戻ってきて、やっぱりアプローチは沢になって河原エリアは水溜り岩の中間から上は濡れていたようだ。
そうこうしていると、I子さんが現れ、濡れてるよ~と言うと、家においでとN澤邸で美味しいコーヒーを頂いた。

それから、またスクエアに行った。私は11C登れなかったら、罰ゲームで大嫌いなおはぎを食べなあかんと言われて、登れそうもないから登れたら食べるわ~と言っていたが、気合入れたら登れた!!001.gif003.gif 最後から2つ目の悪いクリップは張りぼて前のガバでフラッキングでクリップして、上のクリップは、上のガバでキョンで体勢作ってクリップ。最後はデッドで声出したらいけた。

 空調ないから、登る度に滝のような汗をかいた。岩は行けなかったけど、今通ってるジムでリードもまたやっているので、違うジムでも成果が出たから良かった。岩でも人工壁でも何かできなかったことが、一つ一つできるようになる。その喜びをクライミングをしていて痛感する。そして、いつもとは違うメンバー、その温かさに触れて楽しい夏休みだった。
by mizunoawa921 | 2014-08-14 09:49 | 室内壁

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31