ブログトップ

My Foolish Heart

台風前の一日 鳳来 鬼岩

d0151699_2057222.jpg


d0151699_20543057.jpg


d0151699_2122795.jpg




d0151699_2132567.jpg


d0151699_2058381.jpg


今週は土日で鳳来なのに、台風の予報で土曜のみで鳳来。日曜は雨で土曜に集中するとみて、駐車場に早く行き、一番乗りで岩場。7時過ぎに到着。sportabaさんのガンジャのヌン掛けが終わり、猫しゃくのトライ。先週血豆ができてた所が、出血して皮もベロンチョ007.gif テンテンで核心ワーク。猫パンチをとるとこまでいくが、保持できずにフォール。気温が高く、とまらない。中間のハングのポケット指を全部入れたら突起にあたり流血するから、その手間で留めると教えて貰う。
 
sportabaさんは、ガンジャ、核心のポケットも保持して、棚ホールドをとりに行ってフォール。今シーズン最高到達点001.gif

 猫しゃくは、8人で順番待ちで、アベさんのバーニストライのビレーをする。常連のトライ中で故障復帰の方がいろいろアドバイスしてくれた。下部のボルダームーブは難なくこなす。中間の垂壁も抜けれて、最後の遠い箇所も問題なさそう。しかし脇下を痛めたようで、最後のトライは途中で降りてくる。13は負荷が高い。怪我や故障を避けたら最初の13は近いうちに登れそう001.gif

 猫しゃくはテーピングを頑丈にしていくが、ちがうところも血だらけになる。8人待ちで一人15分の持ち時間でトライ。テーピングのせいか猫パンチがとまらず・・・・
 これからは、抜けれてないので回収の件でヌンチャク掛けを待っていたが、なんとか自分のヌンチャクを掛けて、朝一でトライしようと思った。

 翌日も行けるならいっとこ!!貸し切りや!!と思って一応泊まるが、夜半から雨が降り続く。
指皮の怪我もあり、帰りは三重のグラビティで登る予定が登らず、買い物。
シューズを見ていたら、スタッフがどこの岩場によく行くか聞かれた。鳳来と備中。備中はフリクションいい方がいいので、ファイブテンがいいですね。といろいろアドバイスしてくれた。ブラックウィングのレディースを勧められるが、色とデザインがセンス悪いな~!!と言って文句言うたら、笑ってくれた。最近、岩行くジムスタッフも少ないから、どこの岩でどのシューズがいいとかアドバイスできるスタッフがいて感心した。
モントレのパンツも試着するけど、値段見てやめた。結局ガスしか買わず、帰った012.gif

 猫に噛まれるだけの1日だったが、レスト中にsportabaさんが朝からミャーミャーと猫の子の鳴き声聞こえると言って、倒れた木の幹の下を除く、A枝さんが、探してくれて、モモンガの赤ちゃんだと救出。巣から落ちたのか・・・・結局、長野の飼育員の女の子が持って下山してくれて、県に連絡して保護してくれた。来週は3連休、混むやろな~ 
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2014-10-05 18:27 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30