新年会

 今日は友達と新年会。東心斎橋のフレンチ ドウアッシュ   に行ってきました。
ミナミは久しぶり、外観はミナミに似つかわしくなくセンスがいい。内装はレストランウエディングやパーティができそうな空間。料理は、コースでメインのお肉料理は牛肉を頼むと1000円アップだったが、お肉にした。
料理の出し方が凝っていた。料理よりもソムリエが選ぶワインが良かった。

 涙はシャルドネ、血はカベルネソーヴィニオンでできていると、川島なおみ様は言っていたけど・・・・
最初のシャルドネは樽の香りが香ばしく芳醇。去年の悲しみは、この一杯で洗い流して、次の赤は私の好きなピノノワール。華やかで軽やかでいて麗しい美味しさ。今年はピノノワールのような一年になりますように。
 友達は同い年、子供も今年6年生になって来年お受験。子供ができて偶にしか会えないけど、私の近況をいつも興味深く聞いてくれる。いい年になってきたけど、いつも綺麗にしてる友達は、アコちゃん素敵な女性になろうね!!と誕生日にメッセージをくれる

  帰りに最寄り駅の行きつけのバーに行く。シェーカーを振る姿は美しく、ギムレットで夜が更ける。

d0151699_1301521.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2015-01-11 01:24 | 雑記 | Comments(0)