ブログトップ

My Foolish Heart

シーズンインは雨 鳳来 鬼岩

d0151699_2350555.jpg


d0151699_23392781.jpg


d0151699_23394658.jpg


d0151699_2340965.jpg


d0151699_23401824.jpg


d0151699_23403215.jpg


d0151699_23404863.jpg


d0151699_23561382.jpg

新しくなった水栓トイレ、なぜか手洗い場はない。綺麗過ぎて、鳳来じゃないみたいw

 鳳来シーズン始めの今週末。土曜雨予報で行くかどうするか?結局金晩から行くことになる。ずっと降り続く雨で、どないやねん?と思いながら、朝はゆっくり行っても駐車場合戦はないだろうし、いきなり込み合う鬼岩ではないだろうと思い出陣。
 車は2台しかなくて、新しくなったトイレに感動しつつ1時間のアプーチ。流石鳳来、気温が低いこの時期は雨でも岩状態良い。

 私の猫しゃく12C、ヌンチャクを掛けるのに、めっちゃ時間かかる。
テンテンで取りあえず、猫パンチの核心をやろうと行く。ハング乗り越しも普通にいけて、猫パンチとりに行く、カチを引きつけハイステップ。何度もやってパンチとめて、終了点間際のギャスルムーブで終わる。
 2日目は、体バキバキで、下からしんどい。猫パンチはとれず、3本指で思いっきりカチることを思いだし、いけそうになった頃、中指が流血して終わる。

 sportabaさんは去年ガンジャ13Dの出だしのムーブで足の半月板を損傷して、レストと程々のクライミングを繰り返し、今シーズン。M先生は傷は治ってきているというが・・・・ガンジャをトライしたら、やっぱり痛い。
しかし、岩の状態ええので、なんとかいけるが、明日はもうガンジャはしない、と言う。が、しかし、日曜も岩の状態は頗る良くて、sportabaさんトライ、出だしの膝痛めるムーブもいけて、核心途中までいける。2便目はダメで、垂壁は足が痛くないらしく、天徳貴人13Dをトライ。悪い部分を自分で試行錯誤して、ワークで終わる。

 膝が悪くなってなかったら、ガンジャは登れてたと思うsportabaさん。モチのアップダウンで、鳳来通いとクライミングのモチが下がり気味。土日で行く時は、取りあえず、ガンジャやって翌日は違うルートをすることに・・・

 猫しゃく去年は必死でムーブを作って、悪い内容の2テンにまで持って行った。シーズンインはまた同じ作業からだ。しかし、今年は細々ながら自分で作り上げた努力の上からのスタート。去年の苦労を思い出して、また新たな気持ちで真摯に向き合うしかない。指皮の傷を見ながら、またこの週末に思いを馳せる。
[PR]
by mizunoawa921 | 2015-04-12 23:18 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31